2005年09月の記事一覧

--/--


木管トレ

カテゴリ:音楽

09/30

本日は今月3回目の木管トレでした。トレーナーの方のご指導はすごくためになり、自分の出来てなさを再確認しました。もともと自信なんてありませんが、自信消失状態です。ずっと落ち込んでても上手にはならないので、明日からは気持ちを新たに精進します。

実は明日コンチェルトの楽譜が手に入るので吹くのが楽しみです。次からのレッスンの課題なので気合をいれなければ。

強化練

カテゴリ:音楽

09/28

強化練2日目が終了しました。強化練も明日で終わりです。やっぱり1日6時間はきつい・・・。吹きっぱなしではないにしても口がばててしまいます。スタミナを付けなければいけませんね。
まだまだ練習は続くので、明日も疲れすぎないように頑張ります。

火サス

カテゴリ:その他

09/27

実は今日で火サスが最終回です。小さい時からサスペンスが好きでよく見てたので残念です。

レッスン

カテゴリ:音楽

09/26

今日は午前中にレッスンに行って来ました。先生の家が前原なので片道1時間半です。いつもレッスンは1時間ぐらいですが今日は1時間半もやってもらいました!悩んでいたことも少し解決でき充実したレッスンでした。それにしても先生の音は違います。私も早くあんな音が出せるようになりたい!!

カテゴリ:その他

09/26

今日は急に涼しくなり寒いぐらいの一日でした。夕方に自主練をしに学校へ行ったのですが、長袖来てても涼しいぐらいでした。ちなみに本日は練習日ではないため練習場所があまりなく、そのために回廊(ほぼ外)で練習しました。これから冬になると寒くて練習になりません。でも個人的には冬が大好きで毎年雪が降るのが楽しみなので、冬が待ち遠しいです!ただ単にスキーがしたいだけですが。1年が秋と冬だけならいいのに・・・。将来はもっと北に住むつもりです。

ジョニー

カテゴリ:その他

09/24

久しぶりに自炊をしようと買い物に行って来ました。その豆腐コーナーで見つけた物。「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」。もちろん豆腐の名前です。何故ジョニー。豆腐という和風にジョニーという名前がミスマッチ。名前だけでなく形も変わってて細長い楕円のような感じです。いったいどんな味だろうと興味が湧きましたが高いので買うのは止めました。一人暮らしはいかに安く過ごすかが重要です。

午前中も買い物に行きましたがそこでは黒ペンを買いました。新しい文房具を買うと勉強したくなるのは私だけでしょうか?

09/23

ついにサントラを買いました(中古ですが)。映画を見たことはないのですが、前に友達の家で曲を聞いてからずっと気になってたんです。全部で15曲入っていて似たのも多いのですが(というかだいたいテーマは同じ)どれもかっこいい!!今一番のお気に入りです。これから何日かは毎日聞きそう。

箱崎

カテゴリ:学校

09/22

今日はちょっと用があって箱崎に自転車で行って来ました。片道50分はやっぱりきつい。しかも炎天下。だんだん涼しくなるとはいえ、後期は通えるのか不安です。今から体力を付けなくては。

箱崎に行って判明したのですが、楽しみにしていた「ブラスト」が学科の行事と重なるため行けなくなりました。3ヶ月も前からチケットを手配して楽しみにしていたのに・・・。すごく残念!!

メイン決定

カテゴリ:音楽

09/22

さっそく昨日の出来事を。

やっと次回の演奏会のメインの曲が決まりました。チャイ1とチャイ5で決戦投票となりましたがチャイ5になりました。自分がのるかは置いといて、難しい曲でかなりの練習量が必要とされそうなので覚悟しなければ・・・。来年の6月頃はどうなっているのか少し心配です。

祝開設

カテゴリ:未分類

09/22

最近ブログ利用者が多いので、私も作ってみました。意外と簡単にできますね。あまり更新できないかもしれませんがちょっとずつ使っていこうと思います。
トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

