最新2005年10月の記事一覧

--/--


お休み

カテゴリ:音楽

10/31

今日は練習に行きませんでした。もちろん自主練に行かなかったということです。昨日からの風邪がまだ治ってないので完全に治そうとお休みということにしました。
この時期は練習場所(ほぼ外です)も寒いのでよけいに悪くなったら困りますから。でも1日吹かないと感覚が分からなくなるので本当は練習に行きたかったんですけどね。

明日は部活があるので少し早めに行って音だしします。

風邪

カテゴリ:その他

10/30

ついに風邪をひきました。昨日の夕方に昼寝をしたのが原因のようです。体がだるい・・・。
今日は日曜なので病院に行くこともできず、レポートがあるので寝ることもできず、なんだか悪化しているような気がします。そんな現在もレポートが終わってません。こんな調子で終わるのか、というより明日は学校に行けるのか。

サブ決定

カテゴリ:音楽

10/29

遅くなりましたが、次の演奏会のサブが決定しました。
激戦のすえ、リヒャルト・シュトラウスのホルン協奏曲になりました。指揮者の先生の知り合いにあのN響のホルン奏者の方がいらっしゃるみたいで、その方の都合がこちらと合えばソロをお願いするようです。
そうなることを願います。N響の方と演奏できる機会なんてめったに無いですよね。


今日は午後から音出し禁止だったので部活後にお昼を食べに行きました。仲良しのクラリネット3人組で。そこで、もう次のメンツを決めようということになり仮決定してきました。
誰が何を吹くかは秘密ということで・・・。

気分転換

カテゴリ:その他

10/29

気分転換にテンプレートを変更してみました。
雪とかの絵のあるテンプレートがよかったのですが、あまりいいのが無かったのでこんなのにしました。自分で作れればいいのですが、私にそんな技術はありません(^_^;)また冬になったら雪景色のテンプレートでも探してみます。

10/27

今日は何故か一日中くしゃみが出ました。しかも鼻水まで。
このところ寒いので風邪なのかと思いましたが、その他に症状はないのです。しかも私の場合、風邪をひいてくしゃみがでることはほとんどありません。
この場合考えられるのは「花粉症」。毎年冬の終わりから初夏まで花粉症に悩まされています。
ついに冬まで?
いいかげんに病院でアレルギーテストしてもらわないといけないみたいです。

両立の難しさ

カテゴリ:その他

10/24

両立とは難しいものです。特に要領のよくない私は苦戦しています。

私の場合は学校とオーケストラ(部活)。この部活が曲者なのです。講義を休んででも練習に参加しろという方針なので、部活のために何回講義を欠席したことか。当たり前なのですが、毎日楽器を吹きに行かないといけないので(自主練ですが)レポートも溜まるいっぽうです。
学校の方は現在の成績が研究室の配属に影響するため手が抜けません。そもそも、私の入りたい研究室に入れなければ今の大学に入った意味がないのも同然なので。

どれくらいの配分にすれば上手くいくのか、未だにつかめないでいます。

10/23

本日の夕食はロールキャベツにしました。分量がよく分からなかったので適当で作るとなんか色が薄く・・・。
とりあえずちゃんと作れたので弟に写真を送ったら、色が薄いと突っ込まれました。鋭い。
原因はケチャップが少したりなかったようです。でもおいしかったので良しとします。

このところ食べ物の話が多くなってます。まぁ、食欲の秋ということで。
太りすぎに注意です。

外食

カテゴリ:グルメ

10/23

今夜は久々に外食してきました。同じパートの友達と「めしや丼」で食べてきました。割と安く定食が食べれる上にご飯はおかわり自由。もちろん私はおかわりはしませんが。
校門のすぐ近くだし食べ盛りの学生にはいいかもしれません。

もちろん暖かいご飯を食べさせてもらえる(=自分で作らなくてもいい&片付けも無し)のも良いのですが、やっぱり誰かと一緒に食べるっていいですね。楽しかったので3時間もそこに居座っていました。何よりずっと話題が尽きなかったのがすごいです。

今日は風が冷たく、すごく寒い1日でしたが、この夕食で暖かい気持ちになりました。たまには贅沢をして外食もいいものです。

冬眠

カテゴリ:その他

10/21

このところ眠いです。睡眠もほどほどにとっているはずなのですが眠いです。
今日も授業の半分ぐらいは寝てたかウトウトしてました。興味のない講義内容だったせいもありますが。

よく考えると冬って眠いです。きっと生物として体が冬眠したがっているのではないかと勝手に思い込んでいます。

それにしても、このままではまずいです。昔はここまで講義中に眠いことはなかったはずなのですが。歳のせいなのか、気がたるんでいるだけなのか・・・。
とにかく気持ちを切り替えます!

Earthquake

カテゴリ:その他

10/19

最近地震が多いような気がします。まぁ、回数的には普段と変わらないのではないかと思いますが。規模とかを考えると・・・。

ただこのような公(?)の場でそいうことを言うのは好きではないし、良くないと思うのでこれ以上は書きません。

私は将来火山・地震系の研究室に行きたいので、地震にはすごく興味があります。早く専門的な知識を身に付けて自分なりの考えを出せるようになりたい今日この頃です。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

