2006年06月の記事一覧

--/--


久々の更新

カテゴリ:その他

06/30

最近は忙しくてなかなか更新できませんでした。久しぶりの更新です。

定期演奏会が終わればひと段落するはずだったのですが、たまってしまったレポートや介護等体験のおかげで非常に忙しい毎日です。ここのところ1週間以上にわたって平均睡眠時間が5時間というありさまです(世の中にはもっと忙しい人はたくさんいるとは思いますが)。
その為か講義中にウトウト夢の世界に旅立ってしまいます。このままでは単位も危ない感じです。
手をつねってみたり、シャーペンで刺してみたりしましたが効果無し(T_T)何か解決策が無いかと考え中です。


やっとmixiに参加しました。ネットは個人情報の扱いに注意しないといけないし、やろうか迷っていたのですが面白そうなので友達に紹介してもらいました。有効活用できるかは疑問ですが、時間のあるときに色々みてみようと思います。

定期演奏会

カテゴリ:音楽

06/16

いよいよ、今日が本番です。
明日も変わらず練習がある気がして実感がわきません。なのになんとなく緊張しているような・・・。
半年間ってあっという間ですね。いつもなら半年もやってると飽きるのにまだまだ吹き足りない感じです。わかってはいましたが、やはりチャイ5は難しいです。

いろいろあった半年間でしたが、首席をやらせてもらって大変勉強になりました。悔いの残らないようしっかりアンサンブルをして演奏会を成功させたいと思います。

今回こそクラリネットが上手かったと言わせてみせます!!

地震

カテゴリ:その他

06/13

今日は大分を震源とする大きな規模の地震があったようです。いつもなら地震で揺れる前に目が覚めるのですが、何故か爆睡でした。学校について友達の話で初めて知りました。
日本はプレート境界がいくつかあるので地震が起きることは珍しくないとは思うのですが、一般の人にはそうでないようで地震が起きると周りはけっこう騒いでいます。

地震が起こるたびに思うのは自分で詳しくわかるようになりたいということです。これでも地震学(または火山学)関係に進もうと考えているので。しっかり勉強していつか地震研究の最先端にちょっとでも触れることが出来るようになれればと思います。

週の始めです

カテゴリ:その他

06/06

月曜日。それは先週の疲れも取れ、新たな気持ちで新しい週をスタートさせる日のはずです。
しかし、先週の週末はバタバタしていて日曜でさえ椅子に座ってゆっくり出来たのは数時間でした。そして夜は演習の準備。疲れもとれなければ、睡眠も足りず、だるーい状態で今週が始まりました。とりあえず、演奏会が終わればひと段落するとは思いますが・・・。

のんびりとした休日を過ごしたいものです。
トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

