最新2007年02月の記事一覧

--/--


2日目終了

カテゴリ:音楽

02/28

強化練2日目が終了しました。
ぽかぽかと日が照って気持ちよく基礎練を終え、今日はいけるかなと思ったのもつかの間。
日が陰ると風は冷たく、調子も急降下。
そして吹けるリードがない・・・。

こうして満足に吹けないまま2日目は終わっていくのでした。

なんとか回復

カテゴリ:その他

02/28

一日中寝る事によって大分回復しました。
風邪薬によってぐっすり熟睡できました。
最近は寝つきも悪く、睡眠も浅いので久しぶりに休めた気がします。
ただまだ全快ではないらしく鼻水だけは止まりません。
しかも両鼻がつまったり・・・。
ご飯を食べる時も、薬を飲むときも、歯磨きする時も息ができない。
楽器も吹きづらいし困りものです。


強化練1日目が終了しました。
体調もいまいちなせいか何時間練習しても調子が出ません。
やはり何事も体が第1のようです。

新調

カテゴリ:音楽

02/26

MDウォークマンが壊れかけてきたので念願のデジタルオーディオプレーヤーを買いました!

070225_2347~0001-0001.jpg


急に思い立って電気店に行き、店員に話を聞き、悩む事30分。
写真の物を買いました。
この機能をとればこっちの機能はないし・・・でなかなか決められませんでした。
まぁ、安かったのでこれで良しとしましょう。

これから通学の時間が少し楽しくなるかな。
でもいまいち使いこなせません。
本当なら説明書を端から端まで読みたい人なのですが、どうやら説明はパソコンにインストールしたソフトから見ないといけないらしいのです。
→めんどくさい。
なので適当にいじってます。
使いこなせる日はいつになるのやら。

02/26

数日前から体調が悪かったのですが、とうとうギブアップです。
花粉症と風邪のダブルパンチ。

楽しみにしていたレッスンにも行けなくなり先生に電話しました(泣)
行きたかったのに!!
体調管理のできない自分が情けないです。

大抵、緊張感がとぎれると風邪をひきます。
今回も演習が終わってほっとしてたからちょっとマズイ気はしてたのです。
予感的中。


さすがに今日は病院に行きました。
その病院の先生はすごく良い人でお気に入りなのですが待ち時間が長い!
8時に受付して診てもらえたのは10時半。
薬を貰えたので明日からの強化練は大丈夫でしょう・・・多分。

体調不良

カテゴリ:その他

02/24

今日もお昼から夜まで練習でした。
もうすぐレッスンなので真面目に練習。
みっちり基礎練をして準備万端と思いきや時間が経つにつれて調子が悪くなり・・・。
というのもどうやら体調が悪いみたいです。

喉は痛いし体はだるい。
これは風邪かなぁ。

体調は演奏と大きく関係しているようです。

明日は大学入試があるので夜まで練習できません。
この機会に休みます。

受験生は運命の日ですね。
もうあれから3年も経ちます。
いつの間にか最高学年。
月日が経つのは早い!

1人強化練

カテゴリ:音楽

02/24

無謀にも1人強化練しました。
練習時間は13時から22時。
正確には友達とアンサンブルをする約束だったので1人ではなかったですが、まぁ今日こんなに長時間楽器を吹いたのは私くらいでしょう。

アンサンブルは木管三重奏です。
今、フランス物にはまってます。
あのフランスっぽい和音の響が好きです。
気の合う仲間との合わせも楽しい♪
でも本当に楽しいと思えるほど吹けないのが悔しいです。

夜は木管トレ。
これまでの分奏等に比べたらまあまあ良かった方でしょう。
集中すればできるんですよね。
普段からあの集中力があれば良いのですが・・・。


このごろいい音が出ません。
意志とは反して出てくるあの音は何なのだろう・・・。
もっといい音、良い響が出したいのに!
練習あるのみといったところでしょうか。

カテゴリ:その他

02/22

もうすっかり気候は春ですね。

春は多くの人にとって、生物にとって待ちわびた季節でしょう。
しかし!!私にとっては地獄の季節。
せっかくの雪が溶けてしまう→また冬までスキーはお預け。
これはまぁ我慢して冬を待ちます。
問題は次。
花粉症!!!

今日の福岡は晴天でした。
花粉もたくさん飛んだようです。
私の体調もいまいちだったようで、それはそれはひどい状態。
薬を飲んでもおさまらず夜になった今も最悪です。
これからこんな状態が続くなんて・・・。


とても勉強に集中できる状態ではなく結局何も手につきませんでした。
雨(雪)よ降れ~!

帰福

カテゴリ:その他

02/21

またまた研究室に行って来ました。
今年度最後の演習です。
相変わらず基礎知識の無さに嫌気がさしながらも、なんとなくやりたいこと・興味のあることが見えてきた気がします。

今回の日程は(4泊5日)の日程は以下。
16日:
M1中間発表を聴講した後、先生・先輩方と一緒に車で島原へ。
何故か私の訪問は限られた一部の方しか知らず、たくさんの荷物を持った姿に驚かれました・・・。
荷物が多いのはいつもの事です。
17日:
午前中は演習。
お昼を食べた後勉強しようと思ったものの机でうたた寝。
たまには勉強も忘れてダラダラしないとというわけです。
ただダラダラしすぎました。
18日:
午前は新聞を見たり、広告を見たり・・・つまりまたダラダラしてました。
午後は観測点保守の準備。
そしてS先生の御家の餅撒き(棟上式)。
クロ・ナツの散歩。
観測所にいる可愛いワンちゃんです☆
ただ私はなめられているような・・・。
そして保守の準備。
19日:
朝8時過ぎ発でフェリーに乗って熊本へ。
夜まで保守・作業。
20日:
朝8時発で熊本へ。
観測点保守。
清正さんのお家訪問。
福岡で部活。

しっかりリフレッシュしてきたので明日からまた頑張ります♪
 

Les Vents Francais

カテゴリ:音楽

02/14

木管アンサンブルの演奏を聴く為に北九州の響ホールに行って来ました。
私は良く知らなかったのですが、どうやら世界的に有名な人ばかりで結成されているこれまた世界的に有名な団体のようです。
もちろん名前くらいは何人かは知っていました。
せっかくだから福岡市でやればいいのにと思いながら、S席のチケットを手に入れわざわざ北九州へ。
友達が車で乗せて行ってくれたので本当に助かりました。
O君ありがとう!!

演奏はもちろん綺麗でした。
でも、最近何が上手くて何が下手なのかよくわかりません。
最終的には好みなのかなぁと思います。

もちろん私なんかとは比べ物にならないしこんな演奏はめったに聴けませんが、あまり私の好みには合わなかった様に思います。
Obにはすごいと感じましたが。

何かもっと「これっ!」って思える音が聴きたいです。

女の戦場!?

カテゴリ:その他

02/11

いつも「まだまだ先」と思っていると実は数日後だったりするバレンタインデー。
今年こそは余裕を持ってと思っていたのに結局ギリギリです。

そこはデパ地下。
バレンタイン前の最終休日。
行って来ました、女の戦場へ・・・。

行った事ある人はわかると思いますが、人、人、人!!!
なかなか前には進めないし、チョコレートは見えないし、おばさんには押されるし。
まさに戦場です。
人気のチョコは速いもの勝ちかもしれないですが、そんなに押さなくても。
その場にいるだけで疲れます。

今年は研究室に何か作っていこうかな。

来年こそは計画的に・・・・・って、来年は近くにデパートないです。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

