最新2007年03月の記事一覧

--/--


指揮トレ1日目

カテゴリ:音楽

03/29

ついにやってきました。
第1回トレーニング。
久しぶりにT先生を見ました。
なんだか年々まるく(=やさしく)なっている気がします。

初日の今日は17時から21時まで。
今日は乗り番ではなかったので、実質楽器を吹いたのは3時間くらいですがそれでも15時から参加していると疲れました。
明日、明後日は乗り番で、トレも14時から21時までです。
急激な気候の変化でリードもなんだか変だし、楽器はいじけてるし、前途多難な予感です。

今回の目標はリトライ!
リベンジだと復讐になってしまうのでリトライで。
でも2ndでってなると難しいんです。
目立つところなんてあまりないので。
変なところでつかまりたくないし・・・。

積極的かつ協調性のある演奏を試みます。

う~ん、どうやったらプロみたいに吹けるのだろう?
早くレッスンに行かなきゃっ!

美容院

カテゴリ:その他

03/29

なんかサッパリしたかったので美容院に行って来ました。
とはいってもあまり長さは変わりません。
前髪だけはバッサリ切ってもらいました。

前の家の近くにある美容院でお気に入りです。
他のところにもチョコチョコ行きますが、やっぱりあそこが一番☆
雰囲気も対応も技術も申し分なし!!
ちょっと遠いですが自転車で通います。

途中で懐かしい道を通りました。
1年前にはここに住んでいたんだなぁ~と思いながら。
田島寮の前とか、梅光園とか、笹丘のダイエーとか。
受験生の時にも通ったので懐かしかったです。
ここに住む事を夢見て車の中から景色を眺めたことや、合格してまだ実感が湧かないと思いながら通ったことを思い出しました。

2年しか住んでいませんが思い出がいっぱいです。

春になり桜を見ると色々なことを思い出します。

紛失

カテゴリ:その他

03/27

今や無くては生活できない携帯電話。
その充電器が見つかりません。
しかも残り電池はあとわずか。
合宿以来使ってないのでカバンの中だと思ったのですが見当たりません。
よーく思い出してみると、楽器カバーのポケットに入れたような入れてないような・・・。
その楽器は現在学校の部室。
確かめるすべがありません。
仕方がないので携帯の電源を切ってます。
明日見つかるといーなー。


昨日は19時くらいから今朝までコタツでウトウトしてました。
ちょっと精神的に何も手に付かなかったので。
今日はだいぶ回復です。
ま、私があれこれ考えたところでどうにもならないので。

後悔しないようにっていつも思いますがやっぱり悔いは残ってしまいます。
それはそれで良い思い出と思える日が来るといいなぁ。

卒業式

カテゴリ:学校

03/26

今日は大学の卒業式でした。
私は卒業する側ではなく送り出す側でした。
学部と院の卒業式のオープニングで演奏です。
演奏は個人的ハプニングはありましたがなんとかなりました。

来年は送り出される側です。
笑顔で卒業式を迎えているといいなぁ。
そのためにも自分が今やらないといけないことから逃げるのをやめようと思います。


今日はうれしい事も寂しい事もあってなんだか色々考えてしまいました。
目標は2年後!
理想の姿を目指して。

久しぶりに

カテゴリ:その他

03/25

久しぶりに箱崎キャンパスに行きました。
本当は勉強をしに行こうと思っているのですが、なかなか実行できず・・・。
そんな今日も部活で行きました。
卒業式のリハーサルです。

帰り道に発見したこと。
その1
カーブを曲がると急に道がデコボコに。
前は舗装されていたのに。
どうやら工事をやっているらしいです。
知らなかった。
その2
曲がり角にさしかかると前には無かったものが。
どうやら新しいアパートが建ったみたいです。
知らなかった。

久しぶりに通ると色々変わってました。
年度末だから余計に工事も多いのでしょう。
ちゃんと学校に行かないとなぁ。
卒業式が終わってひと段落したら研究室にも顔出してみなきゃっ。
先の予定が全くわかりません・・・。


明日は卒業式です。
今年も演奏側として参加します。
先輩方が気持ちよく卒業できるように綺麗な演奏を心がけます。
朝早いけど起きられるかなぁ~・・・。

変更

カテゴリ:その他

03/24

冬も終わってしまうのでテンプレートを変更しました。
でもまだまだ気分は冬。
というより冬よ行かないで~っといった感じです。
なので変更しても若干冬仕様です。

宣言どうり今日は一日中ダラダラしました。
やっとこれから本格的に活動します。
もちろん夕方まで寝てたわけではありませんよ。


さてリフレッシュしてやる気も出てきたし、溜まっていることでも片付けていこうかな。

合宿終了

カテゴリ:音楽

03/23

やっと福岡に戻ってきました。
4泊5日は長かった。
すごく久しぶりに家に帰った気がします。

練習場所は外だったり、寒かったり、乾燥したり(リード楽器には致命的)で私的には合宿に行く必要があったのか疑問です。
自分の出来が悪いのも重なって精神的に疲れました。

今後も卒業式の演奏や指揮トレなど予定がびっしり。
勉強もしたいのに~。

とりあえず今日、明日はゆっくりして回復します。


合宿から帰ってきてショックなことが起こりました。
ちょっとだけ楽器を吹いてから帰ろうとしたところリガチャーが壊れてる・・・。
明日買いに行かなきゃ。
あのリガチャー高かったのに。

合宿

カテゴリ:音楽

03/18

明日からフィルの合宿in佐賀です。
4泊5日。
長い・・・。
朝から晩まで練習、練習。
寒いし花粉が多いらしいです。
私にとって行く利点なし。特に花粉について。

楽器を始めて早11年。
浪人時代を除いて毎年のように合宿に行っていますが、未だに慣れません。
むしろ体力の衰えを感じます・・・。

とにかくこれから準備しなきゃっ。
明日の朝起きれるかなぁ。

カテゴリ:その他

03/17

久しぶりに早く帰宅しました。
のんびりとテレビを見てダラダラしながらふと考えたのが私の夢。
未来の自分、目標、夢そして現実。
こんなことを考えるのも、直接は関係ないですがまわりが就活をしているからでしょうか。

夢ばかりを追い求めてもダメだと思いますが、やはり夢や目標、理想といったものは必要です。
大学に入って実感しました。
一時期目標を見失っていたことがあったので。
今はたくさんあります。
実現しそうなもの、きっと一生夢で終わってしまうであろうもの、色々です。
夢が大きければ大きいほど成長できる気がするので、できるだけ大きな夢を持つようにしています。
ただそうなると現実と理想のギャップに悩まれる事も多々あるわけで・・・。
きっと現実との差を測ることができる人がその差を埋めることができるのだと思います。
今の差はどれくらいだろう?
どれだけ歳をとっても夢に向かって走り続けていきたいなぁ~。

パンク

カテゴリ:その他

03/17

自転車がパンクしました。
楽器店に修理の相談をしてお店から出てくるとなんだかタイヤの空気が無い様子。
最近空気を入れてないしただの空気不足かと思いきや、乗ってみるとガタンゴトン。
パンクでした。
仕方ないので押して自転車屋まで。
まだ買ってから2年弱くらいなのに・・・。
何にしても毎日酷使するのは良くないようです。

このお金の無い時期にパンクの修理は痛い出費です(涙)
空からお金が降ってくればいいのに~!
本日の天気は晴れ時々諭吉とか・・・。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

