最新2007年09月の記事一覧

--/--


暇人

カテゴリ:音楽

09/09

暇じゃないけど、勉強しないといけないけど、暇人です。

最近楽器を吹くのが楽しくて楽しくてそればっかり。
1日6時間吹いてる日も・・・。
こんなにハイペースだとすぐに燃え尽きそう。
もうすでに右手首負傷です。

でも、こうやってフィルの人に会うのもあと2週間。
ちょうど2週間後に引越しです。
さらば福岡。
ま、チョコチョコ帰ってきますけど。

そう思うと、やり残しがないように過ごさないとなぁ。


もう、同じ楽器でアンサンブルなんてする機会は無さそうだし、暇な人を捕まえてアンサンブルでもしておこうかな。
というわけで、六本松の回廊で暇そうにしてると私に捕まりますよ(笑)

院試終了

カテゴリ:学校

09/07

無事に面接に進んで、本日2日間の全日程が終了しました。
面接では色々突っ込まれました。
「専門があまりできていませんねぇ」とか。
そんなに出来てなかったのか気になったので、休憩時間に先生に聞いてみました。
そしたら、「平均より少し出来てるくらいかな」って。

(それぐらいじゃだめなの~?←心の叫び)

あれぐらいの内容なら確かに全問正解も可能でした・・・。
何かすごく悔しいからとりあえずもう一度院試の問題解きます!

そして英語が・・・。
他の研究室の先生にも突っ込まれる始末。
中学生のころから英語苦手科目なんです(泣)
でもそれは自分でもわかってるからこれからやります!!

明日は本屋へ英語のテキストを買いに行く予定。
何故か勉強しなくてよくなると勉強したくなるんですよ・・・。
さらに、あれだけ院試が終わったらやりたいことあったのに思い浮かばない。
  ↓
暇!つまらない!
  ↓
じゃ、勉強しよっかな~
こんな感じです。


あー、焼き鳥食べてパーッとお酒飲みたい!

第一段階終了

カテゴリ:学校

09/07

院試1日目が終わりました。
本日は筆記試験。
明日は面接です。

何はともあれ終わってよかった~。
そしてさっそく楽器を吹きに六本松へ。
面接って特にすることも無いので。
って、その面接で落ちたら笑えない・・・。
そもそもまだ面接の受験資格があるか分らないんですけどね。
(地惑は学科試験で面接の受験資格を得ることができるかわかります)

夕方16時から6時間!!
吹きまくりました。
一ヶ月のブランクは長いですが、今日一日でなんとなく感覚はつかめました。
衰えていたのは楽器の演奏技術よりも耳みたいです。
音程がわからない・・・(涙)

そうこうしていてこんな時間。
明日の面接どうしようかなぁ。
何聞かれるかよくわからないし、専門用語は今さら覚えられないし。
たいした事を聞かれないことを祈ります。
明日が終われば本当の解放だ~!

いよいよ

カテゴリ:学校

09/05

何故か家のパソコンがネットにつながらないので研究室から更新です。
接続できなくなってからかれこれ2日。
いい加減どうにかしなくては。


いよいよ明日は試験!!
もうどうでもよくなりつつ、焦りつつ・・・。
ここまで来たらもうどうにもならない。
今できる精一杯のことをやってこようと思います。
それで出た結果ならたとえどんな結果であっても受け止めます。

「当たって砕けろ」の精神で。
砕けたっていいんです。それが結果なら。
何事も挑戦しないと始まらないですからね。


久しぶりに試されてきます。

9月

カテゴリ:その他

09/02

いつの間にか9月になりました。
世間の夏休みは終わったみたいですが、大学生はまだあと1ヶ月もあります。
いつもならあっという間に10月になってますが、今年は長く感じます。

あと1ヶ月もある夏休み。
遊びまくるぞー!といいたいところですが・・・。
院試まで勉強できるのはあと3日。
いつのまにっ!!
刻一刻と確実に時間は過ぎているのに、はかどらない勉強。
誰か脳みそ交換してください。

とりあえず院試が終わってくれないと他の何にも手がつけられません。
早く楽器が吹きたい。

残りの夏休みが楽しくなりますように。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

