最新2009年05月の記事一覧

--/--


飲みすぎ

カテゴリ:学校

05/30

昨夜は研究室の新人さんの歓迎会でした。
もちろん幹事は私。

今回は値段の割に料理少なかったし、お店選びはちょっと失敗・・・
反省。
お店を探すのはなかなか難しいものです。

1次会はほどほどにして、2次会はいつものバー(?)へGo!
カクテル3杯しか飲んでないけど、飲みすぎました。
飲んだ量というより、やっぱりビールが体質に合わないような・・・
人生で初めて気持ち悪いと思いました。
思っただけですけど。
飲んだ後運動したのもまずかったのかなぁ~。
でも、飲まないとやってられない気分だったのです。
そんな日もあるさ。

二日酔いで持ち越すこともなく、研究室で工作中。
ちまちまとはんだと格闘していたらこんな時間。
1日が早い!

たまにはスカーっとドライブがしたいなー。

登山中止

カテゴリ:学校

05/28

本日は防災登山の予定でした。
ですが、表題のとおり中止。

何故だか昨日・今日・明日と島原は強風みたいです。
山では最大瞬間風速が30mを超えたとか。
そんな中登ったら飛ばされる~
(残念ながら諸事情により飛ばされないと思いますが・・・)

福岡と熊本からわざわざ登山のために来た方もいたのに、残念。
熊本からのお客さんとは春以来の再開で、ご飯食べながら久し振りにおしゃべりしました。
すごくほんわかした雰囲気で憧れの女性です!
あんな風にはなれないけど、もうちょっと物事を前向きに考えてもいいのかなぁ。



秋は登れるといーなー。

抹茶スイーツ

カテゴリ:グルメ

05/24

お約束の抹茶スイーツ画像です.
パフェとあんみつ.
また行きたいな~.


maccha-small.jpg

銀座

カテゴリ:その他

05/23

学会の次の日.
飛行機まで時間があったので(観光しようと思って・・・)銀座に行ってみました.
一人で東京の町に繰り出せるわけもなく、後輩の案内付きです.

一番の目当ては抹茶スイーツ.
京都に本店があるお店.
良いお茶を使ってるのか、東京だからかお値段はかなり高めでしたが大満足でした.
私が注文したのは抹茶パフェとあんみつのセット.
写真はまた今度載せます.
秋に京都に行く予定があるので、本店にも行ってみようかな.
抹茶大好き!


銀座はあてもなくブラブラしてみましたが、お店が多くてどこに入ったらいいのかわからない!
平日の昼だからか人はそんなに多くありませんでした.
時間もあまり無かったので、楽譜と万歩計のみ購入.
楽器店は品揃えが多くてビックリ!
あんなお店が近くにある環境が羨ましい.

万歩計はダイエットの為に買ってみました.
別に東京で買う必要は無いんですけど.
目標は1ヶ月1キロ!
頑張るぞー.

地ビール

カテゴリ:グルメ

05/21

いよいよ明日は学会最終日。
さすがに6日間は長いです。
前後泊するから7泊8日だし・・・
名残惜しい気もするけど、我が家に帰れるのはやはり嬉しいです。
外泊は5泊くらいがちょうどいいな~。


今夜は先生に連れられて地ビール飲みに行ってきました。
ディズニーランドの隣(笑)
テイスティングセットというのでワイングラスに5種類のビールが入ってきます。
飲み比べると確かに味が違う!
けど、飲み過ぎました。
ビールはあまり体質に合わないみたいです。
ジョッキ1杯くらいがちょうどいいかな。
デザートは3種盛りでオシャレで美味しい!!
とってもリッチな夕食でした。

帰りにディズニーストアでお買い物。
チップとデールの黒い方のぬいぐるみを買っちゃいました。
ぬいぐるみ大好き!
机に置いて研究の励みにしよう(笑)
こうやっていらない物が増えていくんだろうなー。

笑うこと

カテゴリ:その他

05/17

ポスター発表終わりました。
ダメダメな自分でしたが、良い勉強になりました。
興味を持ってもらえるとやっぱり嬉しい。
帰ったら研究するぞー!!
残すは副指導教員への報告のみ。
こっちはかなり憂鬱・・・


今夜はとっても楽しいお食事会でした。
久しぶりに笑ったな~。
いつも笑った後に気づくけど、笑うことって実はすごく重要!
その時は自然に笑ってるだけでも、あとから気持ちがすごくスッキリするし、楽しかったと心の底から思えます。
笑顔はもちろん周りを明るくするけど、声を出して笑うことは自分を明るくする。
最近、楽しい会話も笑い話も無かったからリフレッシュできました。
もちろん笑うべきでない時と場合もあるけれど、やっぱり笑いって大切。

笑顔で過ごせば何かいいことあるかな。

連合大会

カテゴリ:学校

05/16

只今、千葉の幕張です。
地球惑星科学の祭典!?連合大会がはじまりました。

初日の今日は朝から会場係のバイト。
気になる発表をメモしつつ、しっかりタイムキーパー。
眠さとも戦いました(笑)

今回はバイトは1日だけなので稼ぎはあまりないですが、ちょこっとお小遣い。
本業は発表と勉強ですから。


今日は会場で色々な方にお会いしました。
お会いできるのが分かってた方、こんなところでお会いできるとは思ってなかった方。
様々です。
この業界の方はみんな良い方ばかりでお話すると楽しいし、勉強になります。
今日のこの出会いに感謝。


明日は発表(多分)。
2ヶ月前の予定ではやりきった感満載で気持ち晴れ晴れ発表するつもりだったのに・・・
やだな~。

05/13

こんな時期に風邪ひきました.

こんな時期=
暑かったり、寒かったり
準備出来てないのに週末から幕張で学会だったり
世間ではインフルエンザが話題だったり
・・・

暑かったり、寒かったりするから風邪ひくんだろうけど、
学会前で睡眠不足だから体が弱ってたんだろうけど、
インフルエンザは関係ないと思います.多分.

解熱剤で頭がぼーっとしながらパソコンに向かってます.
おかげでプログラムをコンパイルしてもエラー続出.
薬飲んでる割りには熱下がらないしー.

何でこの忙しい時に!
明日中に何らかの結果さえ出れば間に合うかも.
結果さえ・・・

頑張ろう!

ほぼ徹夜な日々

カテゴリ:学校

05/08

直前にならないと物事を始めない私はいつも締切に追われます.

今回も例外なく、しかも過去最高に切羽詰まってます・・・
頭の良い脳みそがもう一つ欲しい.

2年前は3日くらい寝なくても生活できたのに、もう歳なのか徹夜が続きません.
夜必死に進めても昼間にウトウトする始末.

意味無いじゃんっ!

もっと前から本気でやっとけばよかったなー.
でも、また繰り返すんだろうな・・・
懲りない私.

ペン

カテゴリ:その他

05/06

どうしてペンはすぐどこかに行くのだろう?

研究室の机の上か、外出先での机の上でしか使わないはずなのによくペンがなくなります.
しかもなくなるのは決まって黒いペン.

近頃は何故か油性の黒ボールペンが行方不明になるので数本買い足しました.
その成果あってか、今私の周りには油性ボールペンが溢れてます.
たいして必要の無い時に限ってたくさんあるボールペン・・・

今日はふと水性のボールペンが使いたくなってペンケースを探すも、なし.
ペンスタンドにもなし.
油性ボールペンが欲しい時にはあったのに・・・
どこにいったんだろう?
気になる.

こうなったらお気に入りのペンは数本ずつ買わないといけないかなぁー.

その前に使ったものを元に戻す癖をつける方が先か.

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

