最新2009年07月の記事一覧

--/--


お出かけ報告

カテゴリ:学校

07/30

今週で唯一島原に居るのが水曜だけ。
そんな今日も慌ただしく過ぎて、早くも徹夜の予感です。
やる事が多すぎる!
明日からはつくばに行ってきます。
初めて防災科研に行くし、初めての機材だし、初対面の方々ばかりですが楽しみです。
作業は本当に大変らしいので変なミスしないように気をつけます。

そんなに忙しいのに、プールには行ってきました。
今、マイブーム。
今日は地元のおじさんと知り合いになりました。
そして島原半島の水泳大会に出ないかと誘われました。
これってスカウト!?
出る、出ないは別にしてもそれくらい速く泳げるようになりたいです。



それから、突然ですが、少なくとも1週間は日記をお休みします。
師匠からの禁web通告によりメール以外のwebを1週間禁止されました。
言っておきますが、別に罰じゃないですよ。
提案程度です。
というわけでお勉強に専念します。

出張週間

カテゴリ:学校

07/27

こんな時間まで何をしているかというと、出張の準備です.

月曜日は福岡県の玄界島.
火曜日は大分県日田市.
一日あいて、木曜からはつくば.

前々からわかっていたのに、準備はギリギリまでかかるわ、研究は進んでないわ.
いいかげん自分に呆れます.

過去の自分に一言.
「早く準備しろよ!」

とりあえず天気はまあまあみたいなのでひと安心です.
晴れ女パワーを発揮できるかな~.




ちなみに今日もプールに行きました.
1時間で1.3キロ.

夏らしく

カテゴリ:その他

07/26

水泳を始めてみました.

無償にプールに行きたくなったのが数日前.
まず水着が無いので、ネットで検索.

結局サイズがよくわからないのでお店へGO.
それが今日.
水着にゴーグル、帽子と一通りそろえて(これだけそろうとレジでちょっと恥ずかしかった・・・)、さっそく夕方にプールへ.

思い立ったが吉日!

なんと丸8年泳いでませんでした.
8年間プールにも海にも入らなかったという事実がすごい!

これでも水泳スクールに通い、一次はかなり速かったのに・・・
50メートルで1分ちょっと.
しかもフォームがいまいち分からない.
何故かクロールと平泳ぎのタイムが一緒だし.
クロールが遅いのか、意外と平泳ぎは速いのか?

とりあえずリハビリが必要みたいです.
今日は二の腕がだるいですが、足が攣らなかっただけ良しとしよう.
夏の引き締め大作戦として頑張ってみようと思います.
何より、運動したあとの爽快感がいい!
これで頭もスッキリするかな.


ちなみに本日の総距離は約800メートルってとこです.

早起き

カテゴリ:その他

07/25

夜型人間の私がこんな朝早くから活動してます.
しかも、休日に.
3時過ぎに寝たのに6時過ぎに起きました.

それも大雨・雷・風のせい.
今は静かになりましたが、明け方の荒れ模様は凄まじいものでした.
ピカピカ、ゴロゴロ、ザーザー.
目が覚めたあと2度寝を試みたのに失敗.
仕方ないので活動を始めました.

これが過ぎれば梅雨明けかなぁ.

皆既日食

カテゴリ:その他

07/22

・・・・・・の夢の話。

日食だというのにやっぱり寝てました。
寝坊したわけではなく、起きたけどまた寝ました。
天気悪かったから見えなかったはず。
少なくとも11時の段階で太陽はほとんど見えませんでした。


しかし!!
私は皆既日食を見たのです。
夢の中で・・・
気になりながら2度寝、3度寝を繰り返していたせいか、現実かと思うぐらいリアルに夢に出てきました。
夢の中で日食中の太陽をチラ見する私(笑)
(日食眼鏡を持っていなかったので)
起きた時は満足してました。

皆既日食の夢なんてもう見ることないだろうな。

07/21

昨日はバトミントン大会でした。
先生2人と学生5人の7人。
ダブルスで総当たり戦です。

結果は・・・


最下位のレッテルを貼られるはめに(怒)

こんなはずじゃなかったのにー!

私ともう一人の師弟対決(シングルス)は両方とも師匠に勝てず・・・
若さをもってしても勝てないとは・・・師匠は偉大だ。
次こそは圧勝で勝ってやるー。

そんなわけで今日は腰が痛いのです。
でも、なんか体を動かし足りない!
ので、水泳でも始めようと思ってます。

目標:クロール25メートル20秒!
(最盛期は多分16,7秒だったような・・・)

うなぎ

カテゴリ:グルメ

07/21

先週の土曜日。
職場の同僚と(研究室だけど、もう面倒くさいから職場でいいや・・・)諫早へ行きました。
目的は「うなぎ」

土用の丑の日は日曜日でしたが、日曜日は人が多いと読んで土曜日の夜に決行。
人生初のうなぎ屋です。
鰻だけではないので純粋な鰻屋ではないみたいですけど。
お値段は2000円くらい。
たまには贅沢もいいものですね。
量も質も満足でした。

来年こそは今年行けなかった老舗に行くぞー!!

気分転換

カテゴリ:その他

07/17

私にとって気分転換の一番の方法は「美容院」
すっきりさっぱりリフレッシュできます.
勉強に対する集中力もアップ!
(最近はあまりにも集中力なさ過ぎだけど・・・)

でも、時間とお金がかかるのが難点.
只今いつ行こうか悩み中.
そろそろパーマもかけ直したい気もするし.
パーマをかける時は福岡に行きます.
つまり、膨大なお金と時間がかかるわけです.

今月行くべきか、来月まで我慢するか・・・
う~ん.

ストレス?

カテゴリ:その他

07/13

仕事が多くて困ってます.
さらにそれを処理しきれない自分にイライラ&幻滅です.

ふと、泣きたくなりました.
溜めてる物を吐き出してしまえば、少しは楽になるような気がしたのです.
でも強がりなので泣きません(笑)
本気で話せる相手もいないし.

「泣く暇があったら仕事進めろ!」という頭の中の自分.
他人に厳しく、自分にはさらに厳しくが私のモットー.
ただ、こんな溜まってる時には「そんなに頑張らなくてもいいよ」と一言いって欲しい.

やることやってない奴が言うなって感じですけど(笑)

怒られることはあっても、褒められないのはやっぱり辛いな~.
私の場合褒められると調子にのるのでそれはそれで要注意ですが.
褒めて育てるのって難しいなぁ.

皆既日食

カテゴリ:その他

07/10

まだ先の話ですが、22日は皆既日食らしいですね.

周りのお祭り騒ぎとは裏腹にいまいち熱くなれない私です.
確かに皆既日食はめったに見れるものではありません.
でも、何故かそんなに興味が湧かないんです.
全く興味が無いわけではないですが、大金や時間を割いてまで見ようとは思えません.
偶然見れたらラッキーかなって.
その程度.

それよりもどんなに小さくても地震の発生の方が気になる(笑)

何でか考えてみました.

恐らく、皆既日食を見たところで私にとってその先に何もないからだと思います.
つまり、皆既日食を見たからどうなんだってこと.
「皆既日食を見た」、「で?」
例えば月や太陽の運動について考えてみたり、宇宙や電磁気について考えてみたり皆既日食から派生できればいいんだろうけど・・・
私はせいぜい「珍しいものを見た」、「綺麗だった」くらいで終わりそう(笑)
「何故?」とか「知りたい」っていう気持ちが生まれないんです.
だからあまり魅かれないのでしょう.

何事も経験だし、幅広いことに興味を持ちたいとは思ってるのになぁ.
ただ、限定物好きなのでチラッとくらいは見ると思います(笑)
最近は昼起床なので寝過ごす予感もするのですが・・・

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

