2009年09月の記事一覧

--/--


09/26

シルバーウィークを利用して実家に帰ってきました.
3泊4日(車中泊を除く)

目的は市民バンドフェスティバルなるものに出るため.
高校のOBバンドの人数不足で助っ人でした.

楽譜は1週間前に手に入り、練習は本番前の2日のみ.
どっちもやったことある曲とはいえ、2ヶ月も楽器に触ってない始末.
結局、ベストコンディションとはいえず何とかごまかしてきました・・・

出来がどうであれ、そもそも選曲ミスです.
実力と編成をはるか通り越し無謀な選曲.
予想通りの結末を迎えたということろでしょうか.
選曲については正式団員ではないから口を挟みませんでしたが・・・
正直舞台に立つのが恥ずかしかったです.

もっと上手い人に囲まれて演奏したいなぁ.
技術的には上手くなくても向上心のある人の中でやりたいな.
福岡を出てからそんな人に出会えなくて残念です.
音楽やるからには上を目指すほうが楽しいと思うのですが・・・現実はみんながみんなそういうわけにはいかないみたいですね.


そんなこんなで、帰省中は楽器を吹きまくって終わりました.
研究・・・しなきゃ.

あ、車の点検もしてもらってきました.
(車で帰省していたので)
バッテリーが弱り気味ですが問題ないようです.
オイルとか交換してもらって走りが快適になりました!
fitちゃんにはまだまだ走ってもらわないと!

研究集会

カテゴリ:学校

09/26

さぼっていたので更新を.


9月14~15は東京で研究集会でした.
1時間の仮眠で朝5時過ぎに出発.
もちろん飛行機の中で爆睡.
親切な後輩のおかげで無事に現地着.
東京でも1人で移動できるじゃんってちょっと自信がつきました(笑)

研究集会は勉強不足を痛感することばかりで、発表も理解もできない事に悔しさを感じましたが、勉強になりました.
人の研究を知ることで自分の研究と向き合えるし、意欲も湧いてきます.
知り合いも増えました.
来年の学会で恥ずかしくない発表ができるように研究に励みます!

頭も良くないし、要領も悪いし、センスも無いけど、根性だけはあるはず.
残り少ない時間だけどひたすらやればいいだけ.
勉強の秋にするぞー.

眼鏡

カテゴリ:その他

09/14

新しい眼鏡を買いました。
正確には買ってもらいました・・・
誕生日の前借(?)


本日やっと手元に届きました。
今までの中で一番の高級品。
まずなんといってもデザインが斬新。
最近はフレームの横の部分のデザインにこだわってます。
誰ともかぶらないであろう(店長談)デザイン+私の大好きな青色系。
さらにデザインのみならず、実用性も抜群。
軽いチタンフレームでかけ心地も最高。

これで勉強にも精が出るはずです。
今、一番のお気に入りなので大切にします。

ダイエット

カテゴリ:その他

09/08

今年こそはダイエットするぞー!!と意気込んでます。
一生に一回くらいスリムになりたいですからね(笑)

とは言っても、さっきアイス食べちゃいました。
今日だけ・・・

運動と朝起きることでどこまでいけるかわかりませんが、チャレンジしてみます。
とりあえず、日曜と今日はプールへ。
それぞれ1kmと1.3km泳いできました。
1kmまでは楽だけど、さすがにそこから先は疲れるみたいです。
眠い・・・
さらに楽器を吹くこと1時間半。
今日はハードでした。

目標は週3でプール。
これでちょっとは痩せるかなぁ。
食欲の秋にだけはししないようにしなきゃっ!!

暗闇生活終了

カテゴリ:学校

09/06

1週間の出張を終え本日島原に帰ってきました.

先週の月曜から金曜まで毎日陽の当らない鉱山の中で作業してました.
気温は18度くらい、湿度は80%くらい.
照明はあるところと無いところ.
ヘルメットにキャップランプ、長靴スタイルでドロドロになりながらの作業でした.

いや~、快適だった!!
涼しいし、虫は居ないし.
私はあの中でも生きていけます(笑)

色々トラブルもありましたが、一応戻ってきました.
先生を1人残して・・・
忙しかったとはいえ、もう少し準備の段階から手伝えたらよかったなーと反省.
無事に記録が取れることを祈ります.
こうして観測に参加するとデータを取ることが如何に大変なのかを実感できます.
頭を使うのは何も解析だけではないんです.


楽しい観測が残念ながらひと段落したので、明日からは楽しい(?)デスクワークです.
頑張るぞー.
そして来週は研究集会in東京.
いつものことながら、落ち着いて机に着けない日々だけど、ちゃんと自分で時間をつくらないとなぁ.
トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

