2010年02月の記事一覧

--/--


カテゴリ:その他

02/26

すっかり気候は春ですね.

福井から戻ってきて暖かさにビックリ!です.
そんな福井の旅談はまた気が向いた時にアップします.

気温の高さにも驚いたのですが、問題は奴でした.
そう、私の天敵=スギ花粉!!
福井や実家ではそんなに反応なかったのに、天神に降り立ったとたん鼻水が・・・
こんなにも違うものなのか.

くしゃみは出るわ、目は痒いわ、鼻はつまるわ・・・
応急処置で市販の薬飲みました.
でも、目が痒い.

明日は観念して病院に行こうと思います.

あ~、また今年もこの季節がやってきたのか.
そして、ジメジメした梅雨がきて、蒸し暑い夏がくるのか・・・

早く雪降らないかなぁ(笑)

福井より

カテゴリ:学校

02/14

修士論文提出から1夜明け,実家を経て福井にいます.
もちろん観測です.
今回は撤収作業.

仕事は明後日からなので本当は明日現地入りすればよいのですが・・・

場所は福井!
雪山が私を呼んでいる!!

というわけで,1日早く入って仕事前に一滑り
さらに仕事終わりにも一滑りの予定.

期待はずれで町中に雪は無いですが,山にはちゃんとある様子.

怪我して作業出来なくならないように,明日は軽くながしてきます.
転けて骨なんて折ったら何しに来たのかわからないし・・・

明日はスキー板を引きずって電車移動です.
地域が地域だから恥ずかしくないはず!?

スクワット

カテゴリ:スキー

02/08

TSU○AYAに寄り道して、本を買ってみました.

「スキーがうまくなるカラダのつくり方 上村愛子著」

その本に従ってトレーニング開始.
来シーズンこそは級取りにいきます!!

さっそくスクワットをしてみました.

案の定筋肉痛になりました.
前はスクワットくらいで筋肉痛にならなかったのに・・・

完全に運動不足です.
とりあえず、来週末にスキーできるように鍛えます.



その前に山盛りの仕事が~.
1日でいいから解放されたい・・・

今日の仕事

カテゴリ:学校

02/03

今日したこと.

ウイルス○スターのアップデート.
何故かトラブって、カスタマーセンターとやりとりしてなんとか終了.
web見たら結構トラブルあるみたいなので、これからやる人は気をつけて下さい.
でも、アップデートしたせいでまた我が仮想マシンはネットワーク系のトラブルが再発するんだろうなぁ.
めんどくさい.
忙しいのでしばらく放置.

今日やること.
学会の予稿を書くこと.
締め切りは金曜だけど、催促されてるし、早めに行動するようにしなきゃね.
珍しくすでに半分は書いているのです.
もちろん訂正する部分はあるだろうけど.
後は英語・・・

英語・・・

こんなことなら勉強しておけば良かった教科ベスト1=英語
辞書片手に中学生のような文章書いてます.

日本語も英語も文章力を上げたいと思う今日この頃.
やっぱり本を読むしか無いのかなぁ.

トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

