2010年05月の記事一覧

--/--


帰島

カテゴリ:その他

05/30

戻ってきました、島原に.

一週間もずーっと幕張にいて、もうそこに住んでいるのではないかというくらい馴染んでましたが、戻ってくるとあの一週間が嘘のよう.

何とか発表は終わって(逃げ出さずに前に立って話して・・・)、飲んで飲んで飲んで・・・
人生初4日連続で飲んでました.
しかも2日はホテルの部屋で一人で.
でも、まだ飲み足りない.
つぶれるまで飲んだら気持ちを切り替えられそうなんだけど.
あ~、やっぱり人生って楽しいことばかりじゃないんだなぁ.


色々、悩みはつきませんが、最終日(土曜)は後輩と一緒にディズニーシーでストレス発散!
さすがに休日で人は多かったですが、意外と乗り物乗れました.
1時間待ちでも女の子は会話に困りませんからね~(笑)

しっかり満喫してお土産も買って来ました.
今大ブーム?のテディベア.
恐ろしいほどの人気なんですよ.
開園と同時に買う人がいるくらいですから・・・
で、見てると欲しくなって(戦略にまんまとはまってる気がしますが)買って来ちゃいました.
今は研究室の机に飾ってます.
可愛いからお気に入り.

また明日(笑)から頑張ろうっと.



in 幕張

カテゴリ:学校

05/22

明日から約1週間は学会週間です.
というわけで先ほど幕張(千葉県)に到着しました.
島原を出たのが16時なので、所用時間は7時間(途中でご飯食べましたが).


連日の徹夜でかなり眠たいです.
でも、まだ準備が終わってない・・・(涙)
発表は火曜なのでそれまで頑張ります.
準備時間も足りなかったし、かなり勉強不足ですが、今出来ることを精一杯やろうと思います.
失敗したって次に繋がればいいんだ!!
・・・って言い聞かせてみたり.


こんなに大勢の前に立って話すのは初めて.
でも、フィルの時のホールに比べればかなり小さい.
そう考えると、フィルをやってたおかげで舞台度胸はついてるみたいです.
ありがたい.
ただ本番は弱いですけどね(笑)

エンジン

カテゴリ:学校

05/11

近頃、完全に昼夜逆転中です.
健康には良くないな~.
おかげで、銀行は閉まってるし、不在配達にはなるし・・・


学会が刻々と近づいてきて落ち着かなくなって来ました.
憂鬱.
さすがにマズイことを本能で悟ったのか、やっと脳のエンジンがかかってきました.
いまさら(苦笑)
4月はかかっては切れ、のエンスト続き.
でも、ここで一気にアクセル踏まないとゲートが閉まっちゃう.

もうちょっと高性能のエンジンを積みたいものです.
学会終わったら要メンテナンス.

とりあえずあと2週間!
そろそろ先生も出張から戻ってくるし、何とかしなきゃ!

まーでも好きでやってるのだから、もうちょっと前向きに取り組もうかなと思います.
よくよく考えたら、学会で発表出来るなんて大きなチャンスなわけだし.
感謝しないとね.


足負傷

カテゴリ:スキー

05/07

2月の連日スキーから早2ヶ月半.
未だに左膝が痛いので病院に行ってみました.

普通に曲げ伸ばし出来るし、痛いのは階段・坂道の上りで伸ばした時のみ.
ベッドに寝かされあーでもない、こーでもないと言った後、案の定レントゲンとなりました.
結果、半月板がほんの少し傷ついていたらしいです.
半月板ってスポーツ選手かっ!?(笑)
ネットで調べたら半月板損傷はレントゲンでは分からないって書いてあったので定かではありませんが、まぁ原因が分かったということにしておきましょう.
とりあえず、電気治療と湿布で様子見.
若いから(嬉)ほっといたら痛みもなくなるだろうとのこと.
今月は山にも登らないし、お仕事に支障が無くてよかった、よかった.

ところで、レントゲンってもっとお金がかかると思っていたのに以外と安く済みました.
診断して、電気治療して、湿布ももらったのに.
これなら診断してもらえる分、薬局で自分で湿布買うよりいいな~.
保険のありがたみを知りました.
トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

