2010年09月の記事一覧

--/--


またもや東京

カテゴリ:学校

09/27

先々週に引き続き、明日から1泊2日でまたまた東京に行ってきます.
昨日決めたので、飛行機やらホテルやらの予約にあたふたしてました・・・
昔は前もって完全に計画立てないとダメだったのに、ずいぶん柔軟になったものだ(笑)

前回と行き先も全く一緒.
ホテルも一緒.
飛行機も一緒.
目的もほぼ一緒かなぁ.

将来の研究の糧になるようにしっかり勉強してきます.
自分の研究もどうにかしなきゃーっ!!!

浮気

カテゴリ:音楽

09/26

突然ですが問題です.
これ↓は何でしょう?

flute.jpg

多趣味人間ですが、新しい趣味を増やしてみました.
実は別の理由もありますが秘密(笑)
もちろんお高くて購入は無理なのでレンタルです.
う~ん、世の中便利だ.
今日やっと届いて(新品!)さっそく吹いてみました.
出ない音が出るのってこんなに楽しかったんだ~.
なんかちょっと忘れかけていたものを思い出した気がします.
しかも、その後の本命さんの音の質が良くなったような、ならなかったような・・・
それにしてもフィル時代にはみんな簡単そうに吹いてましたがこんなに難しいとは.
他の人は(どの楽器にしても)楽そうに吹いてるように見えるのに.
それだけの練習をしてるんだなぁ・・・尊敬です.
実際にやらないとやはりわからないものですね.
早くに知っていたらもっと違う助言が出来たのかなぁ.


心配しなくても(?)本命は真面目に練習してますので・・・
(最近は結構本気モード)
浮気はあくまで浮気です(笑)


あ、正解は・・・・言わなくても分かるでしょう.

飲み会week

カテゴリ:その他

09/24

お酒好きです.
が、大勢でわいわいするのはあまり得意じゃありません.
嫌いではないですが.
だから、自分からどんどん飲み会に参加するタイプではありませんが、今月末は飲み会ラッシュです.
島原にいるのに珍しい(笑)
過去にここまで続くことは無かったなー.
9月初めの観測の時もそうだったけど、今年の夏はお酒飲みまくってます・・・

で、今週は水・土が飲み会.来週は金・土が飲み会.
家で一人飲むこともあるし・・・
8月の禁酒の反動か・・・?
体壊さないように気をつけなきゃっ!

運動

カテゴリ:その他

09/18

東京は人が多い!!
1泊2日の出張は貴重なお話を聞けて良かったかなと思います.
でもどっと疲れが出て、週末はぼーっとしてました・・・
放電&充電して、よしこれから頑張るぞ-.
あ、レポート書かなきゃ~・・・

やらなきゃいけないことを後回しにし、今日は思い切ってプールに行ってきました.
最近睡眠状態が悪く、これは運動しないからだという結論に達してのプールです.
約1年ぶりのプール.
軽く1.2kmほど泳いできました.
最後調子に乗ったので、現在腕が痛いです.
肺活量も鍛えられて楽器吹くのにもいいし、きっと夜は熟睡できるだろうし一石二鳥だ!!
また気が向いたらふらふら~と泳ぎに行こうと思います.
くれぐれも食欲の秋にならないようにしなければっ!

お出かけ

カテゴリ:学校

09/13

明日から1泊2日で出張に行ってきます.
今回は観測とかではなく完全に机に座ってお勉強.
レポート提出を言い渡されたのでちょっと憂鬱です.
場所は東京.
久しぶりの飛行機です.
マイルが溜まる~♪
ただ始発だから朝4時起き・・・
もうこんな時間だから寝ないのが得策かな.

ストレス?

カテゴリ:学校

09/09

今日はストレスなのか何なのかものすごくイライラしました.
これまでの人生でこんなにもイライラしたことがあったのか疑問に思う程に.
去年も10月頃にストレスで人生に思い悩みましたが、今回はそれとは違って単なるイライラ.
それも極度のイライラ.
全ての物事がかんに障る、まさにそんな感じ.

本当に発狂しそうだったので、鉛筆一本折ってみました・・・
でも改善せず.

指導教員との1対1のゼミも延期してもらおうかと思ったのですが、やってみたら終わった後は割とスッキリしてました.
う~ん、原因に思い当たらないわけではないけど、謎です.
勉強したかっただけ?(笑)いや、そこまで真面目ちゃんじゃないし.

どうも最近精神不安定のよう.
卒論でも修論でも学会発表でも耐えてきたので、もともとそんなにストレスで崩れるタイプではないはずなのですが・・・
こんなんじゃ、先が思いやられるなぁ~.
もっとタフにならなきゃ.

車検

カテゴリ:その他

09/06

今週末は初の車検でした.
近くの販売店とはいえ、車が無いと不便なので代車を用意してもらいました.
我がfitと引き替えにやってきたのはシルバーのzest spark.
いろんな車に乗りたいので、乗ったことのないのにしてみたのですが・・・
もう軽はいいです.
坂道の多い島原では走らない、走らない.
音だけ頑張ってるのに速度は30km.
購入を普通車にして正解でした.
zestも車内は広々として良かったですけどね.
走らない車でしたが、違う車に乗るのは楽しいもので、2日間満喫しました.

そして、無事に車検終了.
fitさんはピカピカになって帰ってきました.
只今33000キロ.
まだまだ頑張って貰わないと!



無事に終了

カテゴリ:学校

09/03

4日間の出張を終えて帰ってきました.
出張前は寝不足&徹夜続きでかなり疲れましたが、とりあえず終わってほっとしてます.
あとは無事にデータが取れることを祈るのみ.

準備から観測点設置まで全部を任せてもらって、すごく勉強になりました.
あとはきちっと計画できるようになれば将来自分のしたい研究ができるようになるはず.
自分と向き合う時間になったし、人との関わりにも悩んで、これから先もっと色々なことに関わる時の糧になると思います.

今回はあまりにも無理しすぎたので、今週末は充電期間.
やることもあるけど、出来るだけ体と頭をお休みさせなければ.

トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

