2010年12月の記事一覧

--/--


クリスマス

カテゴリ:その他

12/24

クリスマスが何だっていうんだー.
こっちはそんなの関係なく仕事が山積みだー!

と言いつつ、ちゃんとケーキはお取り寄せしました.
このケーキを食べることだけが今週の楽しみだった・・・

ところでクリスマスって25日ですよね?
でも愛車のカーナビは
「メリークリスマス.今日は12月24日です.」
って起動時に言うんですけど・・・
もしかしてメリークリスマスってクリスマスイブに言うもの?
そんな疑問を抱きつつ、あまり興味がないので調べるまではしませんでした(笑)

今年もあと少し.
今年の事は今年のうちに・・・終わりそうにありません.
せめて部屋の片付けだけは何とかしなくては.

12/17

昨日は大学院の同学年の忘年会があったのではるばる福岡まで行きました(笑)

普段「本当に学生か?」という生活なので新鮮な感じでした.
やっぱり同学年とわいわいするのって楽しい!
しかも、学会などで会う同業者とも違って色々な話できるし.
これぞ学生!!
すごくリフレッシュ出来ました.

あー私ももう少しキャンパスライフをおくりたい・・・

今回はこれなかった人もいたので、また集まりたいなぁ.

音楽

カテゴリ:音楽

12/14

最近,私の人生に欠かせないものは「音楽」だと思います.
もっと詳しく言えばクラシック.
さらに詳しく言えばクラリネット.
どこかの団体に属してバリバリに吹いているわけではないけど,吹かずにはいられない.
楽器を吹くことで救われる事が多いことに気づきました.
嫌なことを忘れて自分の表現したい音楽をひたすら追究する時間=幸せ
もちろん思うような音が出なくて試行錯誤しますがそれはそれで楽しいのです.
音楽にさく時間が無くなってきた分,楽器を吹く時間がとれることにありがたみを感じます.
本当は毎日、毎日吹いて上手くなりたいのですが・・・あぁフィル時代が懐かしい(笑)

とりあえず,音楽があるからまだ頑張れると思う今日この頃です.

引きこもり

カテゴリ:学校

12/10

今日はお家に引きこもり.
別に学校に行きたくない病ではなく,単に家で勉強してただけです.

なぜなら明日が私が担当の雑誌会(セミナー)だから・・・
先週,あまりの出来てなさに「再」を望み,皆様の時間がない中明日もう一度お願いするわけですが・・・準備が終わらなーい!!

読めば読むほどドツボにはまっております.
統計なんて嫌いだー.
いつもの徹夜コース確定.

当たり前のこと

カテゴリ:学校

12/03

出来ないことを出来るようにしようと思うのは悪いことですか?
出来て当たり前だと分かっているけど、自分が出来てないのも分かっているから出来るようにならなきゃって思ったのに・・・
今更もう遅いのですか?


出来て当たり前.
当たり前かどうかは一体誰が判断するのだろう?
人によって当たり前かどうかは違うことだってあるのでは?
ただ、必要なのに出来てないなら気づいた時に努力すればいい話.
そう思って生きてきましたが・・・やはり現実は厳しいですね.
トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

