2011年01月の記事一覧

--/--


01/26

壮大なタイトルですが、中身は特にありません・・・
後輩の修論発表を聞きに2泊3日の福岡出張です、というただそれだけのことです.

後輩がちゃんと発表できるのか少しソワソワしましたが、余計なお世話でした.
自分の時を思うと人のこと言えないし、あの時の私なんかよりきちんと準備も発表もしてました.
あ~、恥ずかしい.

あれから1年経って、中身は全然進歩してないけれど(それが一番問題ですが)おかげさまで人前で話すことには慣れました.
逆に発表したいって思えるようになってきた気がします.
結果さえ出れば・・・の話ですが.
それだけは進歩かなぁ~.

始動

カテゴリ:学校

01/23

やっとエンジンかかって来ました.
ちょっとだけ研究を進める気になってきた今日この頃です.
やるときはやる(はず・・・)私ですがエンジンが暖まるまでに時間がかかるんです.

そうは言っても,個人的な締め切りまで1週間だったり,学会の締め切りまで2週間(?)だったり.
残りの時間でどこまでいけるか・・・
今週も外出多いけど何とかするぞ~!

いいかげん、研究の道にすすむ覚悟を決めて自覚を持たなければ.

今日の一枚

カテゴリ:写真

01/15

三女「いりこ」.
お散歩にて.
見つめあうこと数十秒(笑)
何か貰えると思って見てるみたいです.
iriko_convert_20110115013919.jpg

初出張

カテゴリ:学校

01/11

明日から新年初の出張です.
いつもの熊本の観測点へ.
熊本で終わり,熊本で始まるのか・・・

普段と違うのは日帰りではなく泊まりだということ.
2日間朝から晩までめいっぱい働いて終わるかどうか.
例のごとく準備に追われ,こんなことしてる場合ではないのにーって感じです.
でもこれも良いデータをとるため!
頑張らねば.

今日の一枚

カテゴリ:写真

01/07

今年(正確には昨年末)新たな相棒を手にしました.
Canon EOS Kiss X4 !!
新しく写真を趣味に加えようと思います.

というわけで今日の一枚.
研究室のワンちゃん,ナツです.
natsu.jpg

新年

カテゴリ:その他

01/06

明けましておめでとうございます.

今年の正月は2年ぶりに北海道で迎えました.
のんびりダラダラする暇は無く,いつもより睡眠時間も少なく動き回ってました(笑)
それなのに美味しい物食べ過ぎて太ってしまった模様・・・運動しなければ!

全然気持ちが切り替わりませんが、新年となったので今年の目標を.
「自分を信じること」
昨年1年は自分不信な一年だったので今年は自分を信じて励ましながら高いところを目指していきたいと思います.
ブタもおだてりゃ木に登る!?
もちろん調子に乗らない程度で.

それから何か資格の勉強したいなー.
最近まだまだ新しいことにチャレンジできる年齢なんだなぁと思うので、何か新しいことを始めたいと思います.
どこからか「勉強しろー」と聞こえてきそうですが・・・
トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

