2011年02月の記事一覧

--/--


02/27

日記に書こうか迷いましたが、忘れないためにも書いておきます.

本日夕方、研究室で飼っていた犬のクロが天国へ旅立ちました.
この頃は体調が悪くていつかこんな日が来るだろうと覚悟はしていました.

昼過ぎに「ご飯食べないとだめだよ」と声をかけ撫でたのが最後.

もちろん悲しいけれど、それよりも「ありがとう」の気持ちでいっぱいです.
言っても、言っても、言い足りない.

クロ、本当に今までありがとう.

迷惑メール

カテゴリ:その他

02/24

コンビニでひんぱんにジュースを購入します.
この間、コーヒーだか紅茶だかを買った時に懸賞の二次元バーコードがついてました.
過去にリプトンで3個くらい当てたことがあるので、この手の懸賞には割と応募します.

登録して、IDを入力して・・・
ま、当たるはずも無くそんなものかーっと思っていたのですが・・・



来るわ、来るわ、大量の迷惑メールが.
しかも、携帯でやってしまったために携帯に.
拒否設定しても数日後には違うアドレスから来る始末.
イライラ度はMAX!
もう二度とあの飲み物なんて買わない!!
(※リプトンではないですよ.念のため)


携帯持って?年間、一度もアドレスを変えてなかったのですがこのままだと対処できないかな~.
様子見中です.

それにしても迷惑メールを送り続ける仕組みを作るなんて.
なんて能力の無駄遣いなんだ・・・
ウイルスにしてもそうですが、世の中暇な人もいるもんだ.

探し物

カテゴリ:その他

02/18

♪探し物はなんですか~♪
♪見つけにくい物ですか~♪

そうなんですよ.
全然見つからないんです.
しかも、おみくじにも
「失せ物 見つからず」
とでる始末.


ところがっ!
先週の日曜に6年の時を経て見つかったのが、スキーのリフト券入れ.
クマさんのお気に入りのをずっと探していたのです.
あれだけ無いと言っていたのに、スキーウェアのポケットから登場.
そんなところにいたのね・・・

そしてっ!
さっき3週間の時を経て見つかったのが、観測で使う野帳.
あれが無いと研究が進まないというとても重要なデータが入ってました.
それが無くて、どれだけ必死に探したことか.
そうしたら、別の物を探してる時にリュックのポケットからひょっこり登場.
そこ何回も見たはずなのに・・・一体今まで何で気づかなかったのか・・・


誰にも伝わらないと思いますが(笑)、感動のご対面だったのです.
おみくじはこれから気をつけろという忠告だったんだろうなぁ~.

オフ

カテゴリ:その他

02/17

先週末からの三連休から今日まで完全にオフにしました.
ちょっと長かったかな・・・
やる気が全く起きなかったし、締め切り・観測でドタバタで、気づけば1週間も自宅で寝てないという悲惨なありさま.
いやー、本当に今月初めは余裕のない生活でした.
たまには休んだっていいじゃないか!!
というわけで、勝手に春休み.

実家でゴロゴロ&スキー!
天神でお買い物.
家に戻ってきてガトーショコラ作り.

余裕のある生活ってこういうことなのね(笑)
はぁ~、生き返った.
やっぱりこういう日もないと体も精神も持ちません.

リフレッシュしたから明日からまた頑張ろう!

今日の一枚

カテゴリ:写真

02/08

IMG_0213_convert_20110208004704.jpg

正確には昨日撮った写真です.
完全に瞬間を見逃しました・・・
く・や・し・い・・・


本日無事に戻ってきました.
特に何したわけでもないけど、疲れた~.

出張中

カテゴリ:学校

02/06

ついに来ました.
只今、霧島にいます.
観測データ回収要員です.

新燃岳周辺は立ち入り禁止なので安全地域からの後方支援.
観測点に行けないのが残念ですが、仕方ないですね.
今回は大人しくしておくことにします.



私も地震や噴火が発生したときに、すぐに研究課題を見つけて観測を展開できるようになりたいです.
とりあえず、1に勉強、2に勉強・・・だなぁ.

締め切り

カテゴリ:学校

02/01

締め切りを勘違いして、やる気がなくなりつつある今日この頃.
あとまる2日しかないとは・・・

締め切りよ、伸びろ~!!

とちょっと期待しつつ、仕方がないので頑張ります.
いつもは延長されてますが、期待した時に限って伸びないんだろうなぁ.
予稿がほぼ出来た方の学会に限って締め切り伸びるし.
そっちが伸びても嬉しくな~い.

間に合うかどうかは私の脳の回転とPCさんの処理速度次第です.
トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

