2011年12月の記事一覧

--/--


空けてみた

カテゴリ:その他

12/25

世間はクリスマス.
しかも3連休.

そんなこととは全く関係なく過ごしているわけですが,そうは言ってもクリスマス.
やっぱり美味しい物食べたいと思ってモスにチキンを買いに行きました.
よくよく考えるとキリスト教とは無関係なので何でごちそうなのか分からないですけどね・・・
あとはスパークリングワイン!
そしてパスタ(今回はレトルト).

今日は飲むぞ-と思ってテレビ見ながら,パソコンいじりながら1人飲み.
そして無事に1本空けたのでした.
アルコール度数は低いのでたいしたことは無いのですが,1人でボトルを空けたことはなかったので妙な達成感(笑)
いつかはワインで!


ただ,同じ味をずっと飲み続けるのは飽きることに気がつきました.
やっぱりいろんな味を1杯づつが良いですね.
部屋を片付ければ人を呼べるのですが,まだまだ先は長そうです・・・

12/21

最近寝ても寝ても眠いです.
さらに睡眠時間が少なくて眠いです.

落ち着いて机に座れていない気がして,この1週間を振り返ってみました.

火曜日:
留学生とお別れ.
数日を色紙作りに費やす・・・何してるんだ私.
でも,帰って家族と話す時に活躍してくれればいいなぁと.
それから翌日の福岡観測点設置(私は行かなかったけど)の準備.
水曜日:
思い出せない・・・観測関係の細々したことでバタバタしてたような・・・
木曜日:
昼すぎまで計算機の対応に追われる.
徹夜だったので夕方にちょっと仮眠.
翌日の準備をして明け方に研究室で仮眠.
金曜日:
朝から福岡観測点保守へ出発.
私の不手際もあり終わったのは夕方,島原には夜帰り着く
あまりに疲れて帰宅する元気もなく研究室で爆睡・・・
土曜日:
箱崎で忘年会!
同期とワイワイやるのはやっぱり楽しいし,息抜きになる~.
家にたどり着いたのは明け方だけど・・・
日曜日:
昼からクリスマスコンサート.
金管に対抗すべく全力でソロ吹いて疲れたー.
そして翌日の観測の準備.
月曜日:
睡眠時間2時間で熊本へ出発.
作業はそんなにないもののそろそろ体力の限界.
火曜日(本日):
観測を終えて,寄り道して研究室に到着.
寄り道してパワーもらって明日からまた頑張るぞ-!

でも今日はもう帰りたい・・・
で現在に至る.

約10日間で家の布団で寝たのは3回くらい.
もっと規則正しい生活しないとダメですね.
今週末は自分のやりたい勉強するぞー.

冷え性

カテゴリ:その他

12/13

寒い!

去年もこんなに寒かったかな~?
こうも寒いと色々とサボりたくなってきます(笑)

なんでこんなに寒く感じるのか疑問に思っていて気づきました.
体が寒いのではなく,手足が寒い(冷たい)ことに.

特に手の冷たさは異常・・・
学部の時はそんなに手が冷たいことなかったのに.
これはもう「手が冷たいのは心が温かいから」なんて冗談を言っている場合ではありません.
年々と症状が悪化している気がします.

やっぱり運動不足?
誰か効果的な改善方法を知っていたら教えて下さい.
でも,生姜を摂取するというのはダメです.
何故なら生姜が苦手だから(笑)

今日の一枚

カテゴリ:写真

12/11

IMG_1667.jpg
皆既月食中のお月さま.
マニュアルって色々設定があって難しいです.
それが面白さでもあるんですけど.

赤道儀が欲しいと思ったのでした.
月を手動で追うのは疲れる・・・

今日の一枚

カテゴリ:写真

12/08

IMG_1557.jpg
前回の観測中の一コマ.
深夜待機中に撮影.
たまたま撮れただけですが,光の感じがいいなぁと自画自賛(笑)
トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

