2012年04月の記事一覧

--/--


04/28

料理は好きか?とよく聞かれますが,嫌いではないけど好きでもないです.
でもお菓子作りは好き.
(私の中では料理は朝・昼・夕の食事,お菓子作りは間食)
料理はストレス発散.
お菓子作りは趣味.
料理は食べるために作りますが,お菓子は作るだけで満足.

もしも,食べたいと思う物が近くにあって,しかもお金がかからないなら自分では作らないかも.
現実は食べたいものは身近になく,学生さんは貧乏.
結果,自炊することになるのです.
色々とこだわりが強い人なので,そんなことを言ってると結局自分で作らないと納得しないというのもあるのですが・・・

そんな最近のストレス解消料理は「チキンステーキのハニーマスタードバルサミコ酢ソース添え」でした.
前々から使ってみたかったバルサミコ酢.
念願の初挑戦です.
なかなか気に入ったのでまた作ります.

そして趣味のほうは普通に「クレープ」.
お気に入りのコーヒー豆を手に入れたので,突然美味しい珈琲とクレープで午後の一時を過ごしたくて作りました.
食べたいって言ってた後輩もいたことだし.

しっかり作って満足,満足.
これからは時間もあまりないし,しばらくお菓子作りはお休みかなー.

片付け

カテゴリ:その他

04/22

完全に丸一日費やして部屋の片付けをしてみました.
というのも後輩(もはや彼女の方が社会の先輩だけど・・・)が泊まりに来るから.
そういう機会でもないと片付けないので感謝です(笑)

が,しかし1日くらいで片付く我が家ではありません.
あとは明日半日頑張って・・・
とりあえず私のずぼらさを知ってる人なら呼べる状態かな.

どうしてこうもスッキリしないものか.
理由は明らか.
単に物が多いから.
不要なものは無いはずなんだけどなー.

虫の季節の前にバルサンもたきたいし,もうちょっと片付けに励みます.

今日の一枚

カテゴリ:写真

04/18

IMG_2290-1.jpg
ふらっと立ち寄った菜の花畑にて.

桜もすっかり葉ばかりになり,どんどんと暖かくなってきています.
今日は暖かいを通り越して暑いくらいでした.
これからジメジメしてジリジリと暑い季節がやってくるのか・・・

高温多湿が苦手な私にとっては嫌な季節がやってきます.

静寂

カテゴリ:学校

04/16

今週は学生達が出張なので静かです.
このところちょっと賑やかだったので,やっと集中できます.
まー,賑やかなのはいいことなんですけどね.
何事もほどほどに.

久しぶりにゆっくり机に座って,論文読んで・・・
って自分の時間がとれたのですがまったくはかどらない.
こんなことに時間を費やしている場合ではないのにー!
しばらく真面目に英文を読んでいなかった代償か.

いくつになっても英語に足を引っ張られている私なのでした.


というわけで,英語ペラペラになる計画始動!
3日坊主にならないようにここで宣言しておきます.
目標は1年後にリスニングだけはできるようになること.
方法は秘密ですが(たいしたことない方法ですが),成功したらお知らせするかも?
頑張るぞ-.

新年度

カテゴリ:学校

04/06

いつの間にか4月.新年度が始まりました.
ついに3年生になりました・・・
それ以外は特に変化もなくいつも通りの日常です.

この季節になると新入生や新社会人を目にしますが,新しいことにチャレンジしているのを見ると少し羨ましくなります.

新しい研究にどんどんチャレンジしないといけないお年頃ではありますが,こちらはなかなか上手くいかず.
片付けしたらちょっとは気分一新で頑張れるかなー.
トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

