2012年08月の記事一覧

--/--


今日の一枚

カテゴリ:写真

08/30

本日は花火大会だったようです.
研究室のお庭から見えました.
写真を撮るには電線と街灯と木と・・・邪魔者がたくさんでしたがチャレンジしました.

IMG_3078_1.jpg

あの条件下では頑張った方だと思います.
数打てば当たる!(笑)

今日の一枚

カテゴリ:写真

08/27

久々の今日の一枚.線香花火.

IMG_2634_1.jpg

夏(休み)も終わりですねー.
暑いのは嫌いだけど,夏が終わるとより一層研究へのプレッシャーが増すので,嬉しいような悲しいような.
勉強しながら好きなことする時間も作れるようになりたい!
なかなか,難しいですね.

美容院

カテゴリ:その他

08/24

暑いなー,髪が鬱陶しいなーと思ったら前回のカットから2ヶ月半,パーマからは約5ヶ月が経っているではありませんか.
カットもパーマもいつものサイクルだと予定日はとうに過ぎている!
髪長いのに放置しすぎました.
とくにパーマ.
髪を結んでごまかしてるけど何とかしないと.
カットはその辺で適当に済ますのですが,パーマだけはこちらに引っ越してからもずっと福岡でかけてました.
何故なら,こっちで1回ひどい失敗にあったから~.

ところが,どんなにカレンダーと睨めっこしても福岡に行く予定がない!
しかも1ヶ月以上も.

これは困った.
美容院のためだけに往復6000円は出せないし,ただでさえパーマはお金かかるし・・・
う~ん.
近場で探したら長崎市内でヒットするものの,駐車場は無いし,当たりか外れかわかんないし.
決まらない.

福岡行く予定できないかなー.
どう考えてもないなー.
困った,困った.

08/21

研究で煮詰まっている間に8月も終わりそうです.
前回から約1ヶ月たってる!?
う~ん,よろしくない.


それはさておき,最近まじめに楽器の練習しようと(努力)してます.
それは昨日のこと.
新しくリードも買って,期待いっぱいに装着していたら,
「パキンッ」という音が・・・
リガチャーのネジ閉め過ぎたかなーと思いつつ音を出してみる.
「うん,このリードはいけるかも」
次のリードへ交換・・・

リガチャーが壊れてるー!!!
※リガチャーとはクラリネットのリードを留めるための器具です

そういえばブランクで忘れていました.
ハリソンのリガチャーは閉め具合を気をつけなければいけないことを.
見事によくあるパターンで折れてました.
他にもリガチャーを持ってはいるものの,ハリソンがいい!ので試奏できるお店を探すことに.
また余計な出費が・・・

そもそも,近隣の管楽器店の情報があまりなく,大手に電話してみましたが在庫なし.
福岡と広島ならいくつか専門店分かるのにー.
来月の東京出張までは待てないし,仕方がないからネット通販かなぁ.

というわけで,楽器本体ではないけど,部品が壊れたのでした.
悲しい週明けです.
トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

