2012年12月の記事一覧

--/--


謎の結末

カテゴリ:その他

12/27

かなり前にコインランドリーの謎をお伝えしたのですが,ちょっと解決しました.

一昨日,またもやコインランドリーに行ったら,
8台ある乾燥機の,
一番右上の1台だけ「100円10分」の文字.
わざわざビニールテープに手書きで書いて貼り付け.
しかも,その下の乾燥機には同じように「100円12分」の文字.
ということは間違いなくその1台は10分なんだろう.
そんな損する乾燥機を使おうとは思わないから,確かめてみてないけど・・・

これでどうでもいい謎は解決したけど,あらたな疑問発生.
何故その1台だけ10分!?

惰眠

カテゴリ:その他

12/19

写真は無いけど,先週の休みに部屋を片付けてついでに紅茶のシフォンケーキを焼きました.
意外とシフォン焼くのは初.
<材料のメモ>
・卵黄:3個分
・卵白:4個分
・砂糖:80g
・紅茶パウダー:小麦粉の7%
・小麦粉:たぶん70g
・ベーキングパウダー:大さじ3/4
・水:大さじ2
・オリーブオイル:大さじ2
味は普通.ちょっとパサパサしてたかなぁ.


で本題.
惰眠をむさぼりたい.
ただそれだけ.
どんどん徹夜が出来なくなってきてる・・・
数年前は余裕で(?)3日くらい頑張れたのに.
もちろん一番いいのは規則正しく仕事することだけど,でもやらなきゃいけないときもある!
そんな時に眠たいのは困るなぁ.
もっと頑張れ,私!

今日の一枚

カテゴリ:写真

12/14

IMG_3788_1.jpg
双子座流星群,激写!(右上)

かなり長い時間粘って,何十枚も撮ってやっと4枚くらい.
そのうち一番の出来がこれです.
手持ちのカメラ&レンズ+私の腕ではこれで限界.

でも初めて流れ星を写真に納めることが出来て満足.
ちなみに,左はかの有名なオリオン座.
真ん中あたりの明るいのが(恐らく)木星.
他にも星団とか星雲が写ってるとは思うけど・・・忘れました.
昔は星見る少女だったんだけどなぁ.

今日の一枚

カテゴリ:写真

12/02

IMG_0252_1.jpg
東尋坊にて.(先週末の出張)
パソコンの壁紙にでもしようかと思って撮ったけど,意図せずに綺麗な柱状節理が写っているではありませんか.
さすが私(笑)
って,これまで幾度となく聞いてきた言葉ですが,未だに柱状だーという感想しか浮かばない・・・
地惑失格?
あれをどう楽しんだらいいんだろう.
知ってる人がいたら是非教えて下さい.
トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

