2013年04月の記事一覧

--/--


3月終わり

カテゴリ:学校

04/01

気づけば3月が終わる.
嘘でしょー.
「(手を挙げて)先生,私だけ3月無かったみたいなんですけど・・・」
って気分.
今まで一番早く終わってしまった.
あと2週間ちょっとで長期出張が入って,帰ってきたら学会まで2週間になって.
2月末に立てた予定が・・・まだ・・・
考えるだけであたふたしてしまう(T T)

そんな年度末は学部生の集中講義にかりだされ,睡眠不足でした.
新3年生が来てたのですが,若いな~(笑)
そしていつものことながら,準備不足&説明力不足.
お客さん来ること多いから説明することも多いけど,あまり進歩しない.
いつも直前に知らされるからか・・・
もうちょっと楽しそうに話せるといいんだけど,人前で話すと声のトーンは落ちるし,楽しくなさそうに話してしまう.
興味のある人に説明するのは簡単だけど,授業みたいに色々な人に一緒に説明するのはやっぱり難しいなぁ.

さて,明日から4月.
新年度になっても何も状況が変化しないので新鮮味がないけど,気持ちを切り替えて頑張らねば.
そうは言っても何か新しい物が無いとやる気でないなー.
とりあえず勉強できるように机の上だけは片付けるかな.
トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

