2014年03月の記事一覧

--/--


卒業

カテゴリ:学校

03/19

3月で卒業できるとの通知(学位授与決定の通知)が大学から届きました.
これで正式に卒業することになりました.
嬉しいという思いよりも,出来に関してこんなはずじゃ無かったのにという情けない気持ちの方が大きいですが,これはゴールではないので先に目を向けて歩き出していこうと思います.
これからが本番.
もう学生ではないことを自覚して,少なくとも1,2年は研究者として自立して研究するように頑張ります.

一区切りつけて布団で寝たり,ゴミ屋敷となりつつある我が家を片付けたいところですが・・・次から次に湧いてくる仕事たち.
1日でいいからゆっくり寝たい.

3月スタート

カテゴリ:その他

03/03

やっと一段落・・・と言いたいところだけど,そういうわけにもいかず,戦いはまだまだ続く.
この半年は,自分の能力の無さを痛感して,ただただ苦しい半年だった.
相談できる相手もいなくて,何度も諦めかけた.
でもこれがゴールなのではなく,重要なのはこれからどうするか.
過ぎたものは仕方ない.これをどう改善するか.研究者としてやっていくのなら今後の1年が正念場.
卒業できればの話だけど.


まだ直さなといけないところがあったり,勉強するべきことがあったり,今度は投稿へ目を向けないといけなかったりで,休む暇はないけど,とりあえず1週間だけ別のことをして息抜き.
同時進行で物事を片付けられるほど器用じゃないけど,半年以上にわたって1つのことにだけ集中するのは向いてないことがわかった.
遊びじゃないにしても,数種類の仕事をローテーションするのがちょうどいい.
今日から出張で乗鞍岳へ.
天気悪いのが心配だけど・・・雪みるの久々♪
他からの参加者に会うのも楽しみという超人見知りの私にしては異常状態.
思えば,研究室の人以外に合うのって去年の夏以来かも・・・
ちなみに遠出の出張も半年ぶり.
九州外への屋外出張って・・・1年ぶり?
あー,引きこもってたんだなぁと実感.


よし,引きこもり生活で体力無いけど頑張るぞー.
トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

