2014年04月の記事一覧

--/--


04/12

ご飯の準備をしながら学生と話していると飲み物の話になりました.
その中でふと思い出した私の好きな飲み物が「ママグルト」.
全国区の飲み物だとは思っていないけど,学生は聞いたことがないようで,調べてみたらかなりローカルな品でした・・・
広島限定.
しかも作っていたのは私の出身高校の近く!初めて知りました.
「作っていた」わけですが,そう,もう作っていないのです.
2008年の8月で製造を中止したという情報を発見しました.
好きだったのに.もう飲めないのか・・・

まだ小学校にも行っていない頃.
誰かの病院につきあった時,目が悪かった私の定期検査で早朝から大きな病院へ行った時,売店や自販機で買ってもらったご褒美のママグルト.
外では食べ物はめったに買ってもらえなかったから余計に嬉しかった記憶があります.
それから数年が経ち運命の再会が高校の自販機!
どうしてだかスーパーでは見かけなかったんですよね.
あまりに衝撃で再会したその日に自分のと弟の分2個を家まで持って帰りました(笑)

高校を卒業してから10年以上.
好きだっただけに,二度とあの味に出会うことがないかと思うと寂しいです.

今日の一枚

カテゴリ:写真

04/07

今日のお散歩での一枚.
IMG_5049_1.jpg
ソメイヨシノは散ってしまったけど,八重の桜(品種不明)は見頃です.
研究室の庭ではつつじが咲き始め,すっかり暖かくなったと思っていたら今日は肌寒い.
こたつがなかなか片付けられません.
トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

