--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/101-fe1ed7f7

新歓

カテゴリ:音楽

04/09

新歓の季節になりました。飲み会も多くお財布が寂しくなるのもこの時期です。

金曜に部活の第1回目の新歓があり、予想よりも多くの新入生が来てくれました。そのうちクラリネット希望者は3名。まだ3人とも迷っているらしく確定ではありません。現在は3年生が3人だけなのでなんとしても新入生が必要なのですが、多すぎてもこれから先に困るのです。微妙な人数調節が難しい・・・。最低2名、最高3名が希望です。4人以上だとちょっとメンツ決めが難しくなります。人が欲しいのに入りすぎると困るため声をかけまくるわけにもいかず・・・。誰もいないよりは多い方がいいですけどね。

新歓では木5でアンサンブルをしました。噂では新歓の木5はその時の首席によって行われるのが毎年の決まりみたいです。というわけで、今まで一緒にアンサンブルをしたことの無いメンバーでやりました。でも、これから大曲を仕上げていくのだから、たまには一緒にアンサンブルをするのも必要なのかもしれません。
前日に曲が決まったので練習時間も無く、とても聴かせられる演奏ができたとはいえませんでした。しかも、私は本番で入り間違えてしまいました。すぐに気付いて修正しましたが・・・。だいたい本番には強いので失敗することもほとんど無いはずなのですが、珍しく大失敗でした。定演の本番にも少し不安が過ぎります。
第2回目の新歓でも木5をするらしいので、また私が吹くことになれば今度こそ良い演奏ができるよう頑張ります。ただ、まだ何も話し合ってません。いつもギリギリで、なかなか誰も言い出さない木管パート。果たして間に合うのか、いつもハラハラします。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/101-fe1ed7f7

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

