--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/107-a74a5636

部活

カテゴリ:音楽

04/28

タイトル通り部活の話です。
私の入っているオーケストラはサークルではなくて部活です。これがどういうことかというと、一言でいうなら厳しいということです。かなり束縛されますし、時には学校をサボらなければならない時もあります。本格的に音楽をしているので仕方ない面ではありますが。
最近は部活と勉強のウエイトの置き方に悩んでいます。現在6月の演奏会に向けて大役をまかされています。つまり多くの練習時間を必要とするのです。一方で学校も4年間で恐らく一番忙しい時期で、週に3日は5限まであります。そのうち練習日が2日。講義が終われば自転車を40分こぎ六本松の練習場へ直行という日々です。しかもギリギリに着くので音だしをする時間もないまま合奏に突入です。練習日意外もなかなか時間がとれないのが現状です。演習の準備もあるので毎日練習にいくのも大変です。
本当はもっとたくさん楽器を吹いて上手くなりたいのですが、1日は24時間しかありません。将来は演奏者ではなく研究者になりたいので、部活ばかりするわけにもいかず・・・。
なんとか上手く両立する方法を模索していこうと思います。


部活といえば、新入生が入りました。我がクラリネットパートには3人。ちょうど良い人数になりました。このまま続けてくれるといいのですが。ただ3人の習得度合いが違うのでどう教えていいのか困ります。1人で3人の相手をしなければならないので難しいところです。誰かをひいきにしてはいけないので平等に、平等にと頭を悩ませられる毎日です。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/107-a74a5636

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

