--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/117-cb0ecd73

地震学演習

カテゴリ:学校

05/24

3年生前期には選択で実習や実験がたくさんあります。
その中で私がとっている物の一つに地震学演習があります。その名の通り地震に関する演習です。
テキストは英語。内容は連続体力学。英語は苦手で物理がわかっていない私にとってかなりハードな演習です。しかしこれから先の目標を考えると避けては通れない道です。
想像通り、わからないことだらけで途方にくれていましたが、最近基本的なことだけですがなんとなくわかるようになってきました。正確には何が理解できないのかがわかるようになってきたみたいです。おかげでちょっと楽しくなってきました。T.A.の先輩も質問に行くと親切に教えてくれます。
わからないところがわかってきたのでどんどん質問してしっかり理解できるようになろうと思います。


最近すごく実感しますが、物事をわかっている人は何がわからないのかをわかっている人なんですよね。「ここがわからない」と質問できる人は実はわかっている人なんです。本当にわからない人は何がわからないのかさえわかりません。
まだまだそんな感じの授業があるので、まずは何がわかっていないのか考えます。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/117-cb0ecd73

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。