--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/139-b1ccc35c

演奏会

カテゴリ:音楽

07/24

久しぶりに演奏会に行きました。
OBの先輩や木管のトレーナーの方が参加されている団体です。
曲はなんとチャイ5(他にもありましたが・・・)。そう、私たちのオケと一緒だったのです。その時は一度見学に行かせて貰いました。そんなわけで聴きに行った今日の演奏会。もちろん私の目当てはチャイ5です。

上手い下手は置いといて、一つの音符の解釈の違いでこんなにも異なった演奏なのかと驚きました。自分たちの演奏に慣れていたので不思議な感じでした。でも、あの音符は短い方が・・・。あくまで私の好みです。
チャイ5を吹き終わってから1ヶ月以上経ちますが、聴いているとまた吹きたくなってしまいました。
色々思うことも多く、その後あの日のチャイ5についてはあまり話にだしていません。なのでこの日記でも演奏会については触れていませんし、まだ触れられません。いつになったら心の整理ができるのか・・・。
もちろん今の練習に引きずってるわけではありません。新しい曲はちゃんと気持ちを切り替えて練習しています。
ただ、今日の演奏を聴いてこんな良い曲を吹かせてもらって幸せだったと思いました。もしかしたら吹きたかったかもしれないのに私なんかに吹かせてくれたクラリネットの友人に心から感謝しています。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/139-b1ccc35c

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

