--/--


- Comments

  • Name:neko
  • この歳で映画館ほとんどはじめてって珍しいよね。
    まぁ、人にもよりはするんだろうけど。

    >大きな地殻変動による地震や火山を調査する中で命が尽きたら本望かなぁなんて。

    Σ( ̄□ ̄;)
    もしかして地球系はこんな人間ばっかなのか?(笑)
  • 2006/08/24 02:28 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/154-42aa8afe

日本沈没

カテゴリ:その他

08/22

実家に帰っている間に日本沈没を見てきました。
なんと映画館には10年以上行っていませんでした。そもそも映画にはあまり興味がなく、どうせテレビでやるからとわざわざ映画館に行くことはなかったのです。
ところがこれでも地惑の学生。地球について学んでいる身です。しかも専門分野にしようとしているのは地震や火山。ここで日本沈没を見ないわけにはいきません。製作には東大地震研も関与している模様。これはもう見るしかない!!
そうはいっても、こんなのに興味を持つ人は限られています。地惑の友達はもう見に行った人も多く、部活の友達は興味なさそうだし・・・。というわけで母親をさそって2人で行きました。しかも弟君が諸事情により優待券を貰っていたのでタダ。結局弟君は母親に買い取ってもらっていましたが・・・。
久しぶりの映画館(昔の記憶がないのでほぼ初映画館でしたが)にはビックリ!最近の映画館はこんなに綺麗なのかと感動しました。まるで遊園地のアトラクションの様。席も座りごごちはgood。

肝心の内容は、私の感想としてはまあまあです。ストーリーよりも沈没の現象に興味があったのでそんなところばかり見ていましたが、そちらの方はちょっと物足りない感じでした。
この映画では日本が沈没していく中で次々と日本人は海外に脱出していきます。こんなことは現実には無いですがあるとすればどうしますか?私なら最後まで日本にいるだろうと思います。そんなに大きな地殻変動による地震や火山を調査する中で命が尽きたら本望かなぁなんて。

1 Comments

  • Name:neko
  • この歳で映画館ほとんどはじめてって珍しいよね。
    まぁ、人にもよりはするんだろうけど。

    >大きな地殻変動による地震や火山を調査する中で命が尽きたら本望かなぁなんて。

    Σ( ̄□ ̄;)
    もしかして地球系はこんな人間ばっかなのか?(笑)
  • 2006/08/24 02:28 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/154-42aa8afe

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

