--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/177-28de03ca

定期演奏会

カテゴリ:音楽

09/26

秋といえば芸術の秋。
フィルにいると半強制的に芸術の秋です・・・。

今日は九州交響楽団の定期演奏会に行って来ました。
よく考えると実は九響の定期演奏会は初めて。
曲は三角帽子と火の鳥。
やっぱり生の音は良い!!
アクロス(ホール)は良い!!

良いイメトレになりました。
普段は狭い練習室なのでホールで演奏すると音が飛ばなくなりがちです。
206(練習室です)の壁にアクロスの客席の写真があれば良いのにと思いました。

ちなみにアンコールはありませんでした。定期演奏会ではアンコールはしないとのこと。初めて知りました。

演奏終了後、(小さな)フラワーアレンジメントを用意していたので楽屋出口で出演者が出てくるのを待ちました。
もちろん相手はお世話になっているレッスンの先生。
体調がお悪いようですが、笑顔で受け取ってくれました。
先生の顔が見れて、少し話ができて明日から頑張ろうという気になれました♪
音色、人柄ともに私の尊敬する憧れの先生です。
いつか一緒にアンサンブルをしてもらえるぐらいに上手くなるのが夢です。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/177-28de03ca

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

