--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/191-26cc62d6

激突

カテゴリ:その他

10/25

今朝、遅刻すると思いながら自転車で急いで学校に向かっていました。
交差点を渡り終わろうとしたその時、目の前には柵が・・・。
ブレーキが間に合うはずもなくそのままの速度で正面衝突。

道路に散乱したプリント。
青信号になり発車する車。

必死にプリントを拾い集め何事もなかったかのようにその場を立ち去りました。
朝で車も多く本当に恥ずかしかったです。
外からみたら明らかに柵があるところに正面からスピードを緩めることなく突っ込んだのですから。どう見てもおかしい人です。

何故こんなことが起こったかと言うと・・・
この柵は歩道と車道を区切っているのですが、他のところは横棒2本なのにここは何故か横棒1本だったのです。つまり見えにくかったのです。
その上、色はこげ茶色。私の目には風景と一体化していて柵を認識していませんでした。
私は視力が悪いので勉強時と車の運転時などは眼鏡をかけますが、明るいうちに自転車に乗るときはかけません。最近視力も落ちているのでその影響もあるようです。

まぁ、考えればそこに柵があるのは当たり前なので、寝不足の朝でボーっとしていたことが大きな原因でもあります。

この出来事で右半身は痛いし、朝から気分はブルー。
明日からは気をつけないと。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/191-26cc62d6

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。