--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/194-09421ccb

調整

カテゴリ:音楽

11/01

久しぶりに音楽の話題です。

この頃調子が悪く全然吹けない日々が続いていました。
長年吹き続けていればスランプだってあるのでいつもの事と乗り切れればいいのですが、そうもいかなくなってきました。
なんと調子が悪くなってから2ヶ月以上。
一向に回復する兆し無し。
かれこれ10年以上楽器を吹いていますが、こんなにまでスランプに陥ったことはありません。

リードや楽器のせいにすると現実から逃げてしまうので、練習不足だとか吹き方がおかしいとか自分のせいにして改善を試みていました。
しかしどうもおかしいのです。
もちろん私が悪いのですが、どうやらそれだけではない様子。
というわけで、もしや楽器?と思って試しに学校の楽器を吹いてみました。

鳴るじゃん!!

やはり楽器の調子も悪かったみたいです。
楽器店に持っていくと木にだいぶ負担がかかっているとの事。
1年以上使いっぱなしでしたから・・・。
調整してもらうことにしました。
現在、My楽器は入院中。全治1週間です。

帰ってくるのが楽しみです。
と同時に私の調子も改善しておかなくては。
今回調整に出しているのはA管ですが、実はB♭管も良くないっぽいです。毎日長時間吹くのと季節の変わり目の影響大。
A管が帰ってきたらB♭管が入れ替わりで入院かも。
経済的損害も大です・・・。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/194-09421ccb

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

