--/--


- Comments

  • Name:優衣
  • チューニングがちゃがちゃでしたね(;・∀・)笑 えっ?みたいな…笑
    てれビームのCMもちゃんと録画しましたっ☆まなみさん出てなかったんですね~(´;ω;`)
  • 2006/11/07 01:35 | URL 
  • Name:neko
  • そうそう、あれ、実は横浜の某後輩の学校が撮影に使われてるらしいよ(笑)

    ま、所詮は娯楽作品は娯楽作品だと思って見る方が精神衛生的ににもよろしいんじゃないでしょうか( w)?
  • 2006/11/07 02:49 | URL   [ 編集 ]
  • Name:チャーリー
  • >チューニング
    私も思った!あのAはひどかったよね(笑)!!
    でも、漫画と比べて唯一よいのは、オケの音が入ってるっていう点かな・・・。
  • 2006/11/07 14:55 | URL 
  • Name:まなてぃー
  • >ゆいちゃん
    CM撮影は教職で間に合わないからパスしたんよ。
    どうせいてもいなくても目立たない部分になったから良かった。
    吹いてる姿なんて映りたくないしねぇ。

    >neko
    娯楽は娯楽としてみれないから苦労するんだって。
    テレビの中のクラリネット吹きにライバル心・・・。負けてたまるか!!
    吹奏楽ものじゃないだけマシだけどね。
    吹奏楽ものなら一瞬たりとも見ない。

    >チャーリー
    やっぱり変だったよね。
    良かった、私の勘違いじゃなくて。
    他の事しながら聞いてて、思わずテレビを振り返ってしまった(・_・;)
    演奏はいいのに、あの音程はいただけないなぁ。
    次はわが身!?
    バックにクラシック流れるのはいいよね。
  • 2006/11/07 17:01 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/199-1e5b0e82

のだめ

カテゴリ:音楽

11/06

CMに惹かれついに見てしまいました。
のだめカンタービレ。

私は自分に関係の深いドラマや本を見るのはあまり好きではありません。
特に嫌いなのが吹奏楽もの。
実話は別として「こんなはずないじゃん」って必ず思ってしまうからです。
自分の下手さが分かっていて悔しいからなのかもしれません。

そんなわけで、のだめも1話をちょこっと見ただけでその後は見てませんでした。
ですが、あまりにもテレビCMが目に付くので見てみました。
オケの話ですが意外とそれ以外の部分が多く楽しめました。
とはいっても、オケが映ると木管を探しクラリネットの吹き方を見てしまいます。
実際には吹いていないのだとは思いますが。
クラシックが流れる度に耳が木管の音をひろいます。
職業病・・・。
キャラクターが面白いし気が向けばまた見ます。

そんな第4話の唯一「えっ?」って思ったところ。
Sオケ本番のチューニング。
演奏は上手いのにあのチューニングは何?って感じでした。
私の耳には全く合ってないように聞こえました。
そう思ったのは私だけ?
耳の錯覚なのかなぁ。

4 Comments

  • Name:優衣
  • チューニングがちゃがちゃでしたね(;・∀・)笑 えっ?みたいな…笑
    てれビームのCMもちゃんと録画しましたっ☆まなみさん出てなかったんですね~(´;ω;`)
  • 2006/11/07 01:35 | URL 
  • Name:neko
  • そうそう、あれ、実は横浜の某後輩の学校が撮影に使われてるらしいよ(笑)

    ま、所詮は娯楽作品は娯楽作品だと思って見る方が精神衛生的ににもよろしいんじゃないでしょうか( w)?
  • 2006/11/07 02:49 | URL   [ 編集 ]
  • Name:チャーリー
  • >チューニング
    私も思った!あのAはひどかったよね(笑)!!
    でも、漫画と比べて唯一よいのは、オケの音が入ってるっていう点かな・・・。
  • 2006/11/07 14:55 | URL 
  • Name:まなてぃー
  • >ゆいちゃん
    CM撮影は教職で間に合わないからパスしたんよ。
    どうせいてもいなくても目立たない部分になったから良かった。
    吹いてる姿なんて映りたくないしねぇ。

    >neko
    娯楽は娯楽としてみれないから苦労するんだって。
    テレビの中のクラリネット吹きにライバル心・・・。負けてたまるか!!
    吹奏楽ものじゃないだけマシだけどね。
    吹奏楽ものなら一瞬たりとも見ない。

    >チャーリー
    やっぱり変だったよね。
    良かった、私の勘違いじゃなくて。
    他の事しながら聞いてて、思わずテレビを振り返ってしまった(・_・;)
    演奏はいいのに、あの音程はいただけないなぁ。
    次はわが身!?
    バックにクラシック流れるのはいいよね。
  • 2006/11/07 17:01 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/199-1e5b0e82

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

