--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/219-6743ad0e

12/14

今日は木曜なのに部活がありませんでした。
今月の予定は変則的です。

5限まで講義があったのでそのまま箱崎で練習して帰りました。
帰りは近くのスーパーへ。
そこでイラっとしたこと。
その1:
スーパーの惣菜コーナーで晩ご飯の物色をしていたところ、閉店まで1時間になったからか惣菜に半額シールが貼られ始めました。
ラッキーと思いつつ目当ての品物に貼られるのを待っていたところ、みんな考えることは同じです、人が集まり始めました。
その人ごみの中に出た!!おばさん出現。
人がいても構わず押しのけ端から商品をかごに入れる入れる。
周りを見ないその自己中さにイライラ。
その2:
やっとのことでレジに並び、会計を済ませ、商品を袋に入れていると隣に若いお母さんと女の子が来ました。
女の子も袋に入れるのを手伝っていて偉いなぁとか思っていたら、その親子はなんとカゴを台の上に放置!
普通はカゴは自分で片付けますよね?それが常識だと思うのですが。
そのまま台の上に置いておいたら後の人も困るのに。
そのままにして帰っていくのを見るといったい普段どんな生活してるんだ?って思ってしまいます。
そしてその姿を見て子供が育っていくのか・・・。

短気なのでそんな些細な事にイラっとしました。


よく「最近の若者は・・・」って言いますよね。
でも、それって親の姿、周りの大人の姿を見て育った結果だと思うのです。
つまり「最近の若者は」って言ってる大人を見て育ったってこと。
最近も色々と子供の問題がありますが、それも結局は周りの大人の姿なのかなぁって思います。
「最近の子供は」って言う前に自分自身の姿を見つめなおす必要があります。
見本になるような、恥ずかしくないような、そんな大人になりたいです。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/219-6743ad0e

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

