fc2ブログ

波動実験

カテゴリ:その他

10/12

今日の実験は波動実験でした。地震波の速度から地質構造を知るというもの。中庭に出てハンマーで地面を叩きその振動を地震計で記録。それを1メートル間隔で20メートルまで実施。周りの関係の無い振動が入るとノイズとなるので飛行機が横切るたびに中断しながら行いました。うちの大学は空港に近いためキャンパス上空を飛行機が飛ぶのです。
自分の興味があることはやっていて楽しいですね。しかもめったに出ない良いデータがとれたらしいです。

そんなわけでご機嫌な1日でした。

はぁ~、でも前回の実験のレポートを書かなければ(-ε-)

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/23-0604e80e

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク