--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/262-e8c67f9e

03/10

9日に実家から福岡に戻ってきました。
実家でのんびりしたのもつかの間。
怒涛の4日間のスタートです。

とりあえず今日は依頼演奏に行って来ました。
福岡に住んでいるお年寄りならタダで使用できるという老人施設。
そこでアンサンブルの小さな演奏会でした。
ボランティアだしと気楽な気分でしたが、全然気楽じゃなかったです。
なぜなら何度も「九大フィルハーモニーオーケストラの・・・」と肩書きが付いて回るから。
フィルの代表としてみられるので下手な演奏をするわけにはいきません。
これが大きなプレッシャー。
結果は
・・・・。
もっと早くに手をつけていれば練習できたのに。
またこういう機会があればもっと準備をしていきたいと思います。
個人練さえしていれば前日合わせでもなんとかなりますが、ちょっと・・・いやかなり無理がありました。
もっと良い演奏がしたい!

夕方からは近所(?)の大学の定期演奏会へ。
全部知っている曲なので楽しめました。
しかもスペインは高校の時に吹奏楽でやった曲です。
やっぱりオケの方が断然いい♪
吹奏楽にするとクラばっかり大変なので・・・。

私もたまにはあんな大きなホールで吹きたいなぁ。

今日は朝から夜まで、演奏会の時間を除いて楽器を吹きました。
木管発表会が近い(明日)からです。
明日も朝から練習です。
あー、昼くらいまで寝たい・・・。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/262-e8c67f9e

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

