--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/264-1e306c23

レッスン

カテゴリ:音楽

03/13

撃沈です。
今の私の状態なら当たり前。
色々ためになることを聞けたし、アドバイスもたくさんもらったので良しとします。
楽器を吹くという基本的なことはほとんど問題ないって言ってもらえたし。
ただ「表現力をつけないと」ということでした。
まさしく私の苦手分野。
創造とか表現とかって小学生のころから苦手です。
通信簿でも唯一もう少しとついていたくらい・・・。
音楽性を磨かないと。
その前に基礎もまだまだ。

思いっきり吹く練習をした後にふと思いつきました。
そういえば、「魔女の宅急便」でもキキの友達の画家が描けなくなったら描いて描いて描きまくるみたいなことを言ってました。
時には吹いて吹いて吹きまくることも必要なのかも。


自分の調子とともに楽器の調子もかなり不調。
先生に色々聞いて見てもらったら非常にまずい事が判明しました。
でも練習、練習で修理に出す時間が無い・・・。
私の楽器ももうすぐ9年。
かなりのご老体です。
年に何回入院することか。
そろそろ本気で後継者を考えないといけないかも。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/264-1e306c23

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

