--/--


- Comments

  • Name:まちゃ
  • いやーん!!!
    もつ鍋大好きですv-238
    九州の味がなつかしいこのごろですv-271
  • 2007/04/08 19:20 | URL 
  • Name:まなてぃー
  • >まちゃ
    もつ鍋おいしいよね~。
    九州の味かぁ。そっちにはもつ鍋とかってないの?
    九州といえば受験の時にラーメン屋にトンコツしか置いてないことに驚いたよ(笑)
    新生活頑張れ~!!
  • 2007/04/09 01:26 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/280-727f7f12

新歓

カテゴリ:その他

04/07

新入生も入ってきていよいよ新歓の時期です。
今日はフィルの新歓第1弾!楽器紹介の日でした。
フィルの新歓は演奏→飲み(お食事)です。
もう4年生だし、どうせ新入生とは1ヶ月くらいしか関らないしで実際には新歓にはあまり関係ないのですが一応お食事には参加です。
なぜなら今日は楽しみにしていたもつ鍋!!
もつ鍋はキャベツとダシが美味しいから好きです。

このお店、六本松キャンパスのすぐ側。
店員のおじさんとおばさんが印象的でした。
前にも行った事はあるのですがあんな感じだったっけ?

鍋に火を入れる段階から注意され
「火は一番大きくして!」
煮えるころにも注意され
「下から混ぜないと焦げ付くよ!」
「スープが美味しいからってスープを飲みすぎたらだめよ。後でちゃんぽんと雑炊があるんだから!」
雑炊にいたっては
「何でまだ卵といてないの!?」
と箸を奪われ色々説明しながら結局おじさんが全部つくりました・・・。
そして私達の鍋をみて一言。
「ここのが一番よくできてる!」
そりゃあ、最初から最後までおじさんが作ったんだからそうでしょう。

さらに注文したものを持ってくるタイミングが見事にこちらが何かしている最中。
乾杯だろうと自己紹介だろうとお構いなし。

個性的なお店です。
アットホームといえばそうかも。
から揚げ美味しいし、もつ鍋も美味しいし、意外と安くすむからいいんですけどね。


こんな飲み会も終わり帰宅すると24時過ぎ。
明日は朝から新歓オケの練習。
7時起きでギリギリ。
起きれるか、楽器吹けるか不安です。
ハードスケジュールすぎる・・・。

2 Comments

  • Name:まちゃ
  • いやーん!!!
    もつ鍋大好きですv-238
    九州の味がなつかしいこのごろですv-271
  • 2007/04/08 19:20 | URL 
  • Name:まなてぃー
  • >まちゃ
    もつ鍋おいしいよね~。
    九州の味かぁ。そっちにはもつ鍋とかってないの?
    九州といえば受験の時にラーメン屋にトンコツしか置いてないことに驚いたよ(笑)
    新生活頑張れ~!!
  • 2007/04/09 01:26 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/280-727f7f12

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

