--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/281-286f4acd

OBS

カテゴリ:学校

04/10

Ocean Bottom Seismometer
略してOBS。
海底地震計のことです。

明日から3日間ほどこのOBSの組み立ての為に研究室に行ってきます。
4月末には長崎丸に乗って設置航海です。

4年生になって初の島原。
新しい研究員の人も配属されたようでお会いするのが楽しみです。
今までの観測はオマケみたいなところがありましたが、これからは正式に観測所の人間。
失敗しないように注意しながらもしっかり参加してきます。

やることはきちんとやって、あとはクロ・ナツと戯れるぞ~!
クロ・ナツは観測所にいるワンちゃんです。

新学期が始まってバタバタしてます。
勉強以外にも色々あって早くも頭はパンク寸前。
こんなのでやっていけるのかなぁ・・・?

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/281-286f4acd

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

