--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/289-f3ddcabb

第1段階終了

カテゴリ:学校

04/30

長崎丸でのOBS設置を終えて昨日福岡に戻ってきました。
2年ぶりの長崎丸。
やはり天敵は船酔いでした。

陸上でご飯を食べられることに幸せを感じます☆

協力な助っ人アネロン(酔い止め薬)を持ってしても、手ごわい船酔い。
船酔いさえなければ、ご飯は美味しいし、作業に参加できるのは楽しいし私にとっては最高の観測なのですが・・・。
作業1日目は波も比較的高くて気分は最低。
ダウンによって作業ができないことはありませんでしたが、結構ピンチでした。
内湾に戻ってくるときには慣れもあって全然平気だったのに。
ほどんどを海上ですごしている船員さんには驚きます。
船酔いも慣れらしいです。

設置は終わっても「終わったー」という感じはしません。
多分、OBSは回収してデータがとれて成功だからでしょう。
まだまだ途中。問題は回収です。
ちゃんとOBSが宝物のデータを持って帰ってきますように!
特に私が関った子たち・・・。
責任重大なのです。


何だかんだ言っても、360°の水平線はすごいです。
ここで漂流したら助からないだろうなぁ・・・とついつい思ってしまいます。
携帯も圏外だし。
晴れれば夕日も最高。
回収航海も晴れるといいなぁ。

そして重要課題=船酔い克服!

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/289-f3ddcabb

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

