--/--


- Comments

  • Name:まちゃ
  • 逃げるなんてサイテーですね!!!
    きっとばちがあたりますよv-8

    愛知もマナーが悪い人が多くてびっくりします
    せめて人に迷惑をかけない人になりたいものです
  • 2007/05/17 20:11 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/295-ec6c582f

黒い車(怒)

カテゴリ:その他

05/16

それは日曜日の夜に起こりました。
六本松での練習を早めに切りあげ、ゼミの準備のために箱崎へ向かっていた時。

天神のど真ん中。
小さな路地から出てくる車。
前を横切ろうとする私。
右ばかり見てるから危ないとは思ったのです。
(私は車の進行方向左から)
警戒しながら進もうとすると案の定前も見ずに前進。
危ないと思ってギリギリで止まる私。
すると、なんとこっちも見ずに左折。
さすがにそれは避け切れません・・・。

結果、自転車の前輪を車に踏まれ(車軸が曲がって使い物にならなくなりました)、身動きとれず。
一瞬車を蹴ろうかという考えが頭を過ぎりました。
さすがに大人なので、そこは冷静になって動けないとアピール。
すると車はバックし、私を避けて・・・・・・・逃走!?
逃げられました(怒)
つまり当て逃げです!
てっきり止まって誤ってくれると思ったのに。
目が悪いのと角度のせいでナンバーも見えませんでした(泣)
わかったのは中年の男で、黒い普通車ということだけ。
とりあえず、交番に行き事故処理をしてもらいました。
自転車も色々あって買い換えることに。
しかし、壊れた自転車は動かせないのに自転車屋では処分してくれないし、保険は降りないし災難だらけ。
ゼミの準備もできず。

この忙しい時期に何てことしてくれたんだ!!!
と、数日間イライラは収まらず、怒り爆発寸前でした。
両親は怪我しなかったからよかったと言ってくれましたが、そんなことではこの怒りは収まらない!
だいたい車を運転するのに進む方向を見ないなんてどういう神経をしてるんだか。
前方不注意も甚だしい!
あのような人に免許が発行されるなんて信じられません。
運転する資格無し!
 

福岡に来て、警察のお世話になってばかりなので、福岡なんて・・・って思っていましたが、今日は良いことがありました。
例の壊れた自転車を天神から家に持って帰っていた時のこと。
前輪が歪んで進まないのでどうにかしようと立ち止まっていたら、「どうかされましたか?」と男性の方が声をかけてくれました。
どうこうしてもらえることではなかったので「大丈夫です」と応えましたが、親切な人も居るんだなぁ。

方や、自分の不注意で他人に迷惑をかける人、方や他人を気遣える人。
後者になりたいものです。

1 Comments

  • Name:まちゃ
  • 逃げるなんてサイテーですね!!!
    きっとばちがあたりますよv-8

    愛知もマナーが悪い人が多くてびっくりします
    せめて人に迷惑をかけない人になりたいものです
  • 2007/05/17 20:11 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/295-ec6c582f

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

