--/--


- Comments

  • Name:かや
  • おつかれさんー。早く帰って来て遊ぼう。もうこっちは選曲会議が始まって、あの時間がもうヒマでヒマで…。
  • 2007/06/06 00:36 | URL 
  • Name:こひらっくま
  • 卒業以来5年以上、高校には行ってねぇな。
    当時の先生方はもうほとんどいないのか。。
  • 2007/06/06 02:51 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ドラ江門http://blog26.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog26.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">知ってる先生いないかぁ、さみしいねhttp://blog26.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
    こっちにいる間にまた遊ぼうよ~http://blog26.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • 2007/06/06 03:31 | URL 
  • Name:junko♪
  • 初コメです~!
    私の行ってる高校でも今教育実習みたいよ。。。
    あたしも、完全アウェーな感じだから、実習生の仲良しぶりがうらやましい・・・・・あぁ同級生がほしい。。。。。
    愚痴とかいいたい・・・笑

    もっちは、何の先生??
    教育実習は体力勝負だよね~!あの山道がんばって登ってね!!!そぉか。。。知ってる先生、いないんだね~もう、5年以上たつもんね~~~!


  • 2007/06/06 18:03 | URL 
  • Name:まちゃ
  • 北高ですかv-10
    なつかしいです!!!!

    あたしも卒業以来いってません
    先生も大分変わっちゃたんでしょうね~
  • 2007/06/06 21:06 | URL 
  • Name:かじわら
  • 私も全く同じ日程で実習中・・・今日三日目だよんv-238
    同じく、やっと勝手がわかってきたかんじ・・・
    一緒にがんばろぉーーーーーーーー!!!!
  • 2007/06/06 21:17 | URL 
  • Name:
  • 部活もしてるんですかぁ???いいですね~(^◇^)
    でも…まなみさんがいないと激寂しいです…。。。
    お帰りをおまちしてます♡でも、実習も、頑張ってきてください☆
  • 2007/06/07 02:14 | URL 
  • Name:
  • >かや
    私も早く帰って思いっきり楽器吹きたいよ。
    福岡に戻ったら遊ぼう!

    >こひらっくま
    当時の先生はほとんど居ないよ。
    卒業してから結構経ってるからねぇ。

    >ドラ江門
    来週の木曜まで居るよ。
    遊びたいのは山々だけど、時間がなかなか無くてねぇ。
    教師は忙しいみたい・・・。

    >junko
    私は理科(地学)だよ。
    もうすぐ授業しないといけない。
    全く出来る気がしないんだけど(涙)
    授業してる人はすごいね。

    >まちゃ
    北高も遊びに行くだけなら楽しいんだろうけどね。
    実習となるとなんか立場が微妙。
    早く開放されたいよ・・・。

    >かじわら
    ゆみちゃんも実習だったんだね。
    そっちはどう?
    もうすぐ授業だけど、全くできる気がしないよ。
    何を教えたらいいんだか・・・。
    あ~愚痴る相手が欲しい。

    >ななしさん
    部活も一応してるけど、全然吹き足りないよ。
    福岡にもどったら絶対下手になってる(泣)
    練習時間もないしねぇ。
  • 2007/06/10 17:43 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/298-c18c4c02

教育実習

カテゴリ:学校

06/05

5月末から6月下旬まで、只今教育実習の真っ最中です。

教師(仮)生活3日目。
母校とはいえ、顔見知りの先生はほぼゼロ。
実習生28人のうち、後輩1人、弟の知り合い数人、残りは初対面。
快適な環境とは言えません。
実習なんてそんなものですが・・・。
ただ、まわりが「久しぶり」と言って馴染んでいるのを見ると寂しい。

生徒と仲良くなるよりも、授業をすることよりも、まずこの新しい環境に慣れるのに精一杯です。
3日目にしてやっと勝手がわかってきました。
そろそろ指導案をつくらないといけない時期。
初日の自己紹介で緊張していた私には授業なんて考えられません。
果たしてちゃんと教えることができるのか・・・。
早くも学校に行きたくない病です。

救いなのは部活のパートの後輩がかわいいこと。
高校生はなんて素直なんだ!!
私も見習わないと。

これからは少しずつ生徒とも話しができるといーなー。

8 Comments

  • Name:かや
  • おつかれさんー。早く帰って来て遊ぼう。もうこっちは選曲会議が始まって、あの時間がもうヒマでヒマで…。
  • 2007/06/06 00:36 | URL 
  • Name:こひらっくま
  • 卒業以来5年以上、高校には行ってねぇな。
    当時の先生方はもうほとんどいないのか。。
  • 2007/06/06 02:51 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ドラ江門http://blog26.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog26.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">知ってる先生いないかぁ、さみしいねhttp://blog26.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
    こっちにいる間にまた遊ぼうよ~http://blog26.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • 2007/06/06 03:31 | URL 
  • Name:junko♪
  • 初コメです~!
    私の行ってる高校でも今教育実習みたいよ。。。
    あたしも、完全アウェーな感じだから、実習生の仲良しぶりがうらやましい・・・・・あぁ同級生がほしい。。。。。
    愚痴とかいいたい・・・笑

    もっちは、何の先生??
    教育実習は体力勝負だよね~!あの山道がんばって登ってね!!!そぉか。。。知ってる先生、いないんだね~もう、5年以上たつもんね~~~!


  • 2007/06/06 18:03 | URL 
  • Name:まちゃ
  • 北高ですかv-10
    なつかしいです!!!!

    あたしも卒業以来いってません
    先生も大分変わっちゃたんでしょうね~
  • 2007/06/06 21:06 | URL 
  • Name:かじわら
  • 私も全く同じ日程で実習中・・・今日三日目だよんv-238
    同じく、やっと勝手がわかってきたかんじ・・・
    一緒にがんばろぉーーーーーーーー!!!!
  • 2007/06/06 21:17 | URL 
  • Name:
  • 部活もしてるんですかぁ???いいですね~(^◇^)
    でも…まなみさんがいないと激寂しいです…。。。
    お帰りをおまちしてます♡でも、実習も、頑張ってきてください☆
  • 2007/06/07 02:14 | URL 
  • Name:
  • >かや
    私も早く帰って思いっきり楽器吹きたいよ。
    福岡に戻ったら遊ぼう!

    >こひらっくま
    当時の先生はほとんど居ないよ。
    卒業してから結構経ってるからねぇ。

    >ドラ江門
    来週の木曜まで居るよ。
    遊びたいのは山々だけど、時間がなかなか無くてねぇ。
    教師は忙しいみたい・・・。

    >junko
    私は理科(地学)だよ。
    もうすぐ授業しないといけない。
    全く出来る気がしないんだけど(涙)
    授業してる人はすごいね。

    >まちゃ
    北高も遊びに行くだけなら楽しいんだろうけどね。
    実習となるとなんか立場が微妙。
    早く開放されたいよ・・・。

    >かじわら
    ゆみちゃんも実習だったんだね。
    そっちはどう?
    もうすぐ授業だけど、全くできる気がしないよ。
    何を教えたらいいんだか・・・。
    あ~愚痴る相手が欲しい。

    >ななしさん
    部活も一応してるけど、全然吹き足りないよ。
    福岡にもどったら絶対下手になってる(泣)
    練習時間もないしねぇ。
  • 2007/06/10 17:43 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/298-c18c4c02

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

