--/--


- Comments

  • Name:よっちん
  • まなみちゃん!!!ファイト!!!九大から応援してるよ♪がんばれ!!
  • 2007/06/10 23:46 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/299-67cbce79

実習日記2

カテゴリ:その他

06/10

教育実習第2週目です。
いよいよ火曜日には最初の授業。
全然準備も出来ていないのにやる気の出ない週末です。

いまいち生徒とも仲良くなれないし、担当教師は適当だし。
良くない方向に進んでる気がするのですが・・・。
こんな状態で生徒の前に立てるのか非常に不安。

やるしかないからやりますけど。
周りの実習生は実は学校で模擬授業とかしてたりするんです。
しかし、九大はもちろんそんな授業ないし、ちょこっと指導案を作るだけ。
あまりにも情報が少ない。

そんなこんなで憂鬱な週が始まります。
実習生の控え室も日を追うごとに暗い雰囲気に。
何故なら一人また一人と授業をするようになるから。
はぁ~。

教師(というより実習生かな?)は精神が本当に強くないとやっていけないと実感している今日この頃です。

1 Comments

  • Name:よっちん
  • まなみちゃん!!!ファイト!!!九大から応援してるよ♪がんばれ!!
  • 2007/06/10 23:46 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/299-67cbce79

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

