--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/300-0b797451

終了

カテゴリ:その他

06/23

やっと教育実習から解放されました。
良い事・悪い事がありましたが、もう教育実習なんてこりごり。
結局私は教師には向いてないってことですかね。

実習生は先生でもなければ、生徒(学生)でもない。
この立場が微妙でした。
高校はホームルームもあまりないし、私が教える地学は選択で生徒数少ないしで、あまり生徒と仲良くなれませんでした。
それでも最後に生徒が色紙をくれてちょっとうれしかった

人によって授業を行う回数は様々ですが、私は7回。
最後の研究授業はボロボロ(泣)
人に教えるとなると、その何倍もの知識が必要です。
なかなか上手く説明できませんでした。
こんなので教師になってたら間違いなく「授業力不足」・・・。
先生は大変だなぁ。

何はともあれ終わって一安心。

福岡に戻ったら戻ったでやること多いんですよねぇ~。
現実逃避したい!
まずは気分転換からかなぁ。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/300-0b797451

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

