--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/318-e4996880

紙の威力

カテゴリ:音楽

08/07

たかが紙だとあなどってはいけません!

紙って1枚だと軽いですよね?
10枚位でもそんなに重さはありません。

では100枚単位になったら・・・?

今日は企画オケで使う楽譜のコピーに行って来ました。
symphony2曲×人数分。
コピー代だけで1万円を越えました。
1枚10円以下なので軽く1000枚越え。
そうなると、用紙が足りなくなるわけで、2回ほど追加。

B4の用紙が千数百枚・・・。
重い!!!
2人だったので分担できましたが、1人だと持てないです。

楽譜係の大変さを知りました。
フィルの皆さん、せっかくコピーしたので大切に使って下さい。


ちなみに、紙は重さだけでなく、切れ味もすごい。
燃えるゴミを出そうと市指定ゴミ袋に入れたら、ビニールの袋が見事に裂けました。
も~、袋高いのに。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/318-e4996880

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

