--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/348-750385f6

仙台

カテゴリ:学校

10/23

地震学会のために仙台に来てます。
福岡までは研究員さんの車に乗せてもらって福岡から飛行機です。

本州では今まで行った中で最北端です。
寒いと思っていましたが、そんなに極端に寒くはないみたいです。
周りの人々はマフラー巻いてますですけど。

夜仙台に着いてさっそく晩御飯は牛タンを食べてきました。
おいしい。
笹かまぼこも特産らしいです。
かまぼこ大好きなので是非食べないと。

って観光しに来たわけではありません。
明日からは3日間学会。
もちろんまだ発表するわけではないですが、今回は先生からの宿題付き。
「ほとんどわからないだろうけど、わからないなりに面白いと思うことを見つけてきなさい」
だそうです。
行くと決めてお願いしたのは私だし、もちろんそのつもりです。
が、帰ったら先生と話し合い。
プレッシャーだなぁ。
日本語なのにわからなすぎて違う言語のような気さえしてきますからね。

学会は2回目なので前回よりは理解できるように頑張ります!!

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/348-750385f6

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

