--/--


- Comments

  • Name:neko
  • 卒論決まってないの?

    あ~あ、間に合わないな(´ー`)┌

    と、プレッシャーをかけてみるw
    もうね、こっちもね、何がなんだかってくらい忙しいんだよ(´Д`)

    あんた、本当に今から卒業までの間に卒論できるのかい?
  • 2007/10/26 22:57 | URL   [ 編集 ]
  • Name:まなてぃー
  • >neko
    忙しい割には遊んでんじゃん。

    とりあえずテーマは2択になったよ。
    間に合う気はしないけど。

    ま、卒論だからねぇ。
  • 2007/11/03 23:41 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/350-0e62713f

プレッシャー

カテゴリ:学校

10/25

学会2日目終了です。
今日は懇親会という名の飲み会に参加してきました。

希望者だけ参加できます。
周りは偉い先生方がずら~っ!
知り合いは数人。
単に晩御飯のことを考えるのがめんどくさかったのが出席した一つの理由です。
もう一つはネットワークを広げておこうと。

ほんの少しだけネットワークが広がりました。
ちゃんと名前を覚えられるか不安です。
物忘れが激しい今日この頃。

紹介してもらう時に「期待の学生」とか言われたり(ま、酔った勢いですけど)、何を研究してるのかするのか聞かれたり。
まだ卒論も決めかねている私にはすごいプレッシャーです。
2年生から観測とか4年生で学会とかに行くと期待されます。
でも、私は周りが思うほど出来る子ではないのです。
期待に応えようと必死です。
期待だけではなくて、それくらいできないと自分が許せないのもありますが。

この卒論の決まってない時期に、学会ですごい人々に囲まれると焦りを感じます。
これからこの中で生き残っていかなければならないんだなぁ。

2 Comments

  • Name:neko
  • 卒論決まってないの?

    あ~あ、間に合わないな(´ー`)┌

    と、プレッシャーをかけてみるw
    もうね、こっちもね、何がなんだかってくらい忙しいんだよ(´Д`)

    あんた、本当に今から卒業までの間に卒論できるのかい?
  • 2007/10/26 22:57 | URL   [ 編集 ]
  • Name:まなてぃー
  • >neko
    忙しい割には遊んでんじゃん。

    とりあえずテーマは2択になったよ。
    間に合う気はしないけど。

    ま、卒論だからねぇ。
  • 2007/11/03 23:41 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/350-0e62713f

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

