--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/361-63c18081

COV5終了

カテゴリ:学校

11/27

1週間以上にわたる学会週間が終わりました。

始まってしまうとあっという間です。
staffとして動くことが多くて内容はあまり聞けませんでしたが、それはそれでいい勉強になりました。
学会の運営の側に立つなんてめったにありませんから。

巡検のバスで「島原の人たちは2年前から準備してきた」と外国からの参加者に説明があった時、
「fantastic!」
と言ってもらえてすごくうれしかったです。
色々とこちらの失敗もあっただろうし、不自由な思いもしているかもしれないのにそうな風に感じてもらえるなんて!
楽しそうに過ごしている参加者を見て、(開催中だけですが)運営に関われて本当に良かったと思いました。


次の第6回の会議は2年後でスペインだそうです。
火山の研究をしているかわかりませんが、研究者として発表して議論ができるようなっていたい!!

目標は高くちゃんと前に進んでいかないとなぁ。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/361-63c18081

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

