--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/363-0f7e1c36

桜島

カテゴリ:学校

12/04

実は今鹿児島のホテルにいます。

今週は桜島で観測です。
5日間ほど。
「水準測量」

これでほとんどの種類の観測には行ったはず。

卒論もまだ手つかずに近い状態なのに何してるんだか・・・。
人手が足りなくて駆り出されました。
確かに行きたかったのですが、最初は断ろうと思っていたのです。
何しろ卒論が(涙)

結局、論文を読むことを宿題に行くことになりました。
担当教官曰く、
「1週間くらい問題ないと思うけど」
私の頭が教授みたいに良いのなら言う通りなのですが。


初めての水準測量。
今日は機材の調整も含めて少し練習しました。
難しい!!
体力勝負!?
全部徒歩で移動するのでその辺の運動量は覚悟していましたが、計測に使う標尺が重い!長い!
測る時には水平状態をキープ。
非常に握力が要ります。
しかも風があるとキープするのが難しい。

女の子一人でチームに混ざってます。
でも働く量はみんな一緒。
体力というより筋力トレーニングが必要かも。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/363-0f7e1c36

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

