--/--


- Comments

  • Name:やまし
  • 山下@鹿大観測所です☆
    今夜は流れ星を見てます(笑)
    ディスプレイ22インチなのか・・・
    さすが九大!予算が違うなぁ.
    そういえば内田さんがノートをディスプレイにつないでやってた気がする!
  • 2007/12/15 02:16 | URL 
  • Name:まなてぃー
  • >やまし
    ノートは持ち歩くにはいいけど、デスクトップにするには小さいからね。

    来春にこっち来たらきっといいのをもらえるよ。
    羨ましい。
  • 2007/12/15 21:12 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/367-2c9111b3

救世主

カテゴリ:学校

12/14

やっと私の机の上に救世主が現れました。
その名も
22型(ワイド)液晶ディスプレイ!!


これで小さな(12型)ノートパソコンから大きな画面へ。
ちまちまとした波形の読み取りとさようなら。
これからは大画面で読み取りができます。

波形の読み取りをやったことのある人ならこの喜びがわかるはず!
とにかく小さな画面での読み取りはイライラの元です。


このディスプレイ、残ってた予算で買ってもらいました。
私の机専用。

ノートパソコンを繋いでチョチョイのチョイでしょって思ってたら意外に苦戦。
パソコンに詳しい研究員さんに手伝ってもらって数時間。

どうやらノートパソコンが対応してないみたいで・・・
(製品仕様によると対応しているはずなんですが)
ちゃんと表示はできるようになりましたが、22型ワイドの実力は出し切れず。

せっかくの大型画面なのに~。

最近は便利なもので色々な設定を自動でやってくれるらしいですが、
下手に自動だと微調整ができなくて困ります。
そして、新しいパソコンなのに、新しいディスプレイなのに対応してないなんて。
融通が利かないなぁ。

2 Comments

  • Name:やまし
  • 山下@鹿大観測所です☆
    今夜は流れ星を見てます(笑)
    ディスプレイ22インチなのか・・・
    さすが九大!予算が違うなぁ.
    そういえば内田さんがノートをディスプレイにつないでやってた気がする!
  • 2007/12/15 02:16 | URL 
  • Name:まなてぃー
  • >やまし
    ノートは持ち歩くにはいいけど、デスクトップにするには小さいからね。

    来春にこっち来たらきっといいのをもらえるよ。
    羨ましい。
  • 2007/12/15 21:12 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/367-2c9111b3

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

