--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/376-4cb5de29

再び、雪!

カテゴリ:その他

12/29

今にも雪が降りそうな空模様。
でも、そこまで寒くないから雨になっちゃうんだろうなぁ。

明後日に期待です!


今日は半日かけてお買いものに行ってきました。
でも例の如く気に入ったものがなくて時間の無駄だったり・・・

まぁ一番の目的は果たせたので良いです。
それがチェーン。
車のタイヤチェーンです。

必要かどうかはわかりませんが、これでも雪の降る町で生まれ育った身。
間違っても雪が降る中ノーマルタイヤのみで特攻などしません。
あまり積らなくても凍る可能性だってあるので用心のためにチェーンだけ購入することにしました。

そこで重要なのがチェーンの種類とタイヤのサイズ。
どっちも予備知識ゼロ。
種類は車屋で店員に聞くとしても、さすがに乗ってる車のタイヤのサイズは知っとかないと・・・


わからないので全部店員さん任せ。
わざわざ駐車場までサイズを測りに来てくれました。
いや、私だって車検証とか説明書を見て調べる努力はしましたよ。
ただ、タイヤを直接見れば良いことには気づかなかっただけです。

で、口車に乗せられて(?)装着が簡単なのをお買い上げ。
広島ナンバーだから帰省で使うためだと思われたみたいですが、残念ながら島原です。
本当に奇跡的にも積もれば、他の車にぶつけられるのが嫌だから歩きで移動します。

週末の天気予報を見て考えることはみんな一緒みたいで、今日のチェーン売り場は大反響でした。
そして店員さんもひっぱりだこ。


あとは食べ物のことを何とかすれば冬支度も終わりかな。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/376-4cb5de29

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

