--/--


- Comments

  • Name:やまし
  • お疲れさんでした.
    やっと解放やね~☆☆☆
    こちらは来週中間発表があって本番は2月です.
    M先生につっこまれそうだなぁ・・・.
    とにもかくにも,まずはしっかり寝てくださいな!
  • 2008/01/18 00:38 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/381-dfbf5a48

特研発表会

カテゴリ:学校

01/17

今日は特研発表会、すなわち卒論発表会 in Fukuokaでした。

前日から福岡入りする予定だったにもかかわらず、ポスターの印刷が終わったのが朝6時半。
それから先生の運転で急いで箱崎入り。
印刷したポスターの公正をする時間があるわけではなく、何もかもがギリギリ。
口頭発表のpdfなんて、福岡へ向かう車の中で作りました。

本当に今回は反省です。


平均睡眠時間3,4時間の日々に続き、3日間の徹夜生活。
人間やれば何とかなるもんだ。

それでも私一人の力ではどうにもならなかったでしょう。
前日から夜遅くまで図の作成を手伝って下さり、今朝まで一緒に徹夜してポスター作りを手伝って下さった先輩と研究員さん。
そして、心配して朝まで研究室にいらっしゃったのに、その後福岡まで連れて行って下さった先生。
この方々がいなければ、今回のポスターを作ることはできませんでした。
どれだけ感謝しても足りません。
本当に私は環境に恵まれています。
それに甘えることなく、次こそは自らの力で発表まで準備できるようにしなければ!!!


口頭発表は車の中でpdfを作っていたくらいですから、適当に話しました。
「何か言わなきゃ」って思ってベラベラ喋ったので何を話したのか覚えていません。
たった1分ですが、やはり大勢の前は少し緊張しました。

待ちに待った(?)ポスター発表!
色々な人に意見をもらったり、突っ込まれたりしました。
が、何より意外だったのが「楽しい!!」ってこと。
ポスターといえど人前での発表はあまり得意ではありませんが、終わってみると「もう終わり!?」という感じ。
前日まで結果が出なかったり苦労もしました。
だからこそ、そのデータを使って意見のやりとりをするのはすごく楽しいのです。
結果が正しいかは置いておいて、やったかいがあった!



担当教官からのコメントがあまり無かったのが悔しいので、
次はあっと驚かせる結果を出してみせます!!

これからも今回の体験を忘れずに、研究の道を突っ走っていきます。

1 Comments

  • Name:やまし
  • お疲れさんでした.
    やっと解放やね~☆☆☆
    こちらは来週中間発表があって本番は2月です.
    M先生につっこまれそうだなぁ・・・.
    とにもかくにも,まずはしっかり寝てくださいな!
  • 2008/01/18 00:38 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/381-dfbf5a48

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

